スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR70

今日は相模大野のお店にW.W.F.F.ディスカスが入荷します。
私は店長さんに頼んで私にあった一匹をお願いしておりますのが、今日はお店に行けません。
週末に行こうと思っているのですが、今回は購入する個体の写真もないので(それだけ店長さんがW.W.F.F.で忙しかったということです、品種は分かってますよ)、本当にどんな個体なのかは特に気になります。どなたか今日お店に行かれた方は写真送ってぇ~~~

自動車メーカーが元気な時に作られた車はいいのが多いように思います、ディスカスも同じではないかと。W.W.F.F.の場合、去年後半からLEOさんの勢いが増してきたように思います。ファームの状況を聞きますと今年はなかなかいいのではないかと考えております。
あと、どの品種を飼うかというのもあると個人的に考えております。私の場合は興味の大部分が赤のスポット系ですので、ある程度限られてくるのですが、タイミングというものが大きいと思います。いいタイミングで購入できても上手く飼育できるかなどの問題もありなかなか全てが上手く噛み合わない場合もあります。WR19LSは思い入れの特に深い品種ですが、この魚には縁というかタイミングというものが大事だと考えさせられました。
新生W.W.F.F.になって間もない頃には小さいサイズのWR19LSが入荷しましたが、これは飼育の自信がなく見送りました。ここで挑戦すべきであったかとも思いましたが、まあ今我が家にWR19LSがいるのですからよしとしなくてはいけないのかもしれません。
私の個人的主観ですが、LEOさんになってからのW.W.F.F.ディスカスの品種の中では赤の0スポット系に関して言えばWR70系が秀逸で品種としての安定性が高いと飼育した経験から感じております。今、WR70系をもう一匹と思いましたが(WR19LSは現実的には私の今の状況では入手困難)、ファームでの飼育状況や販売リストなどを見ていますとWR70系の繁殖に苦労されているのかなと勝手に推測しております。まあ以前に比べてWR70系は入手は可能ですが入手難易度は高くなったと考えております。去年あたりに少々頑張ってWR70系を入手しておいてよかったのかもしれません。
今、私はWR1Sに注目しておりますが、WR70系が入手が難化してきたことがありますので、同じようになるのではないかと少々心配しております。WR1SはWR70系とは違った良さがあり、今飼育しているWR1Sの印象が強烈ですのでそう思うのかもしれませんが、私の中ではWR70系以上になる可能性が高いと考えておりますがさてどうなるか・・・・・・



P1020414_convert_20090423133758.jpg
WR70
我が家の水槽の中で一番大きな個体。
水槽内での個体の特徴や、魚同士の関係やを見ていますと、ある程度オスメスの予測ができます。
当初、この個体はオスだと疑いを持ちませんでしたが、最近ひょっとしてメス????
どうなんでしょうか?
我が家ではオスかと思っていたらメスという個体は結構いますが、逆は今のところ記憶がないですね。この個体がメスでしたら、WR70系はすでに5匹程オスだと思っていたらメスだったということになります。
この写真の個体は後ろにRSもLSもYもつかないWR70ですが、WR70でさえこのような私好みの(主観的に見て)いい個体なのですから、RSやLSやYが後ろに付けば非常にいい個体(私から見て)になるのではないかと思います。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus WWFF WR46N WR19LS WR70 WR70LS WR14RS WR70Y 台湾

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
