WR19LS

最近、「伯方(はかた)の塩」のリズムで「はだかの人」というギャグを言っていたのをテレビで見て頭に残って仕方がありません。
それまで「ロート、ロート、ロート、ロート、ロート、ロート~、ロート制約~」のリズムで「ニート、ニート、ニート、ニート、ニート、ニート~、ニート生活~」のガリガリガリクソンのギャグと「文化包丁、文化包丁、JOQR~」の猫ひろしのギャグが頭に残っていたのが、すっかり忘れるくらいでした。




WR19LS2_convert_20090421142742.jpg

WR19LS1_convert_20090421142548.jpg
以上2枚、WR19LSで同一個体(両面)。

WR1S
WR1S


昨日は仕事帰りに相模大野のお店に行ってきました。
W.W.F.F.の現況などを聞いてきましたが、やはり気になるのはWR19LSです。LEOさんをもってしてもWR19LSの繁殖は容易ではないとのことです。

もう一匹WR19LS欲しいのですが・・・・・

去年7月、W.W.F.F.に行った際にLEOさんの好意でWR19LSを8cmくらいでゲットすることができました。今回のファームでの我が家のWR19LSと同腹のWR19LSを見ていますとファームの個体が我が家より大きいのは当たり前なのですが、ファームのWR19LS(dicekeyさん、山ダイさん写真ありがとうございます)と我が家のWR19LSを比較して見ていますと、我が家の個体もそこそこ大きくなってはいますが、大きくなり方というのでしょうか(表現が上手くありませんが読み取っていただけると助かります)我が家のWR19LSの方が貧相に見えます。ファームのWR19LSは結構どっしりと身が締まっていて上品に大きくなっているような印象を受けました。我が家の個体も決して悪くないのですよ(私の個人的主観です)、しかしファームの個体を見てしまうと・・・・・どうしても私も我が家でWR19LSを大きくしてあのファームに泳いでいるのと同じようなものを私の水槽に泳がせてみたいです。

8cmサイズのWR19LSがいいなぁ(独り言です)。
あまり大きいサイズですと現実的に買えませんし、我が家での順応性の問題があります。私の飼育技術ですと小さいサイズは目ばかり大きくなる可能性が大ですから(人間ですと目が大きいとかわいいと言われますが、ディスカスは目が大きくても・・・・・(笑))そこのところどのあたりで折り合いをつけるかですね。
ファームに行けば何とか・・・・ 無理か(笑)

WR19LSが無理ですと、WR1Sあたりが気になります。
新しい品種の中にも有望そうなのもいますが、ファームの現況や親の状況(WR1Sは新生W.W.F.F.になった時からすでにいましたので気にはかけていました)、そして私の好みを考えるとWR1Sかなぁ。と思っております。
WR1SはWR19LSと比較して顔つきに癖がなく(WR19LSはあの顔がWR19LSの特徴ですからあれこれ言うべきではないかもしれませんが)、顔つきが可愛くて個人的にはWR19LSよりもWR1Sの方が顔つきやスタイルでは好きな部分もあるかもしれません。また、WR1Sは顔つきが改良種改良種(いかにも改良種)という感じのサイボーグのような顔つき(表現が上手くなくてスイマセン)ではないのでいいかなと。WR1SもWR19LSほどではありませんがワイルドの血が濃いと聞いたように記憶しております。個人的には写真のWR1S、絶好調だったのを虚飾、ではなく拒食の世界に引きずりこんでしまったので飼育難易度はWR19LSに近いものと考えております。

WR70Yも他のWR70系(WR70RS、WR70LS、WR70)とは一線を画しているようでまるで別の品種かと思います。イエローボディー個体が欲しいですね、我が家のWR70Yはイエローよりもオレンジに近いような気がします。
黄色はWR14Yの個体が私の頭の中で強烈な印象を持っております。














こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR1S WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾

comment

Secre

dicekeyさんへ

こんばんは、dicekeyさん。
昨日はお店でファームで撮影した画像を見せていただきましてありがとうございました。
WR19LSの動画、画像も参考になりましたよ。
ブログの台湾ツアーの記事、楽しく読ませていただいております、続きを楽しみにしております。


もりげんさん こんにちは。19LSの画像は楽しんでいただけましたか?
注目の新品種の画像が無くてとても残念でした。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示