スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



レッドクリフ PartⅡ

昨日は夜どうしても 「レッドクリフ PartⅡ」 が観たくなり、新宿バルト9まで行ってきました。
夜9時半開始でしたが結構人が多かったですよ。私は歩いて帰りましたが、終電もないしどうやって帰るのでしょうか?まあ余計なお世話ですね。
映画の感想は、期待していたほどでは・・・・・ でしたね(なるべくネタバレしないように書いていますが、読む人は気をつけなはれや)。
ジョン・ウー監督の作品の中ではいまいちではないかと思います。多くを三国志演義に頼った解釈ではない部分でリアリティを追求した部分には好感が持てますが、この映画で色々と詰め込みたい気もしますが、それが却って主となる部分がボケているような気がします。
トニー・レオンの周瑜は個人的にはイメージが合いませんね。当初周瑜役の予定であった「DRAGONBALL EVOLUTION」の武天老師(亀仙人)役のオッサンや飯島愛が出ていた西遊記(齊天大堅孫悟空)の主人公の方がまだ合っているような気がします。小喬役のリン・チーリンは現代風の服装の方が綺麗だと思いました。
一番思ったのが
 (多くの団子を食べる周瑜を見て)
「誰か水持ってきてやらんと。水飲まないと喉詰めちゃうよ」 ですね。
甘興役の男に映画の中で見せるような顔や動きで迫られたら、竹内結子でなくても引くやろなぁ。とかも思いました。
どうしても全63時間の三国志のDVDと比べてしまいますので厳しい評価になりますが、「レッドクリフ PartⅠ」 を観た方は映画館へぜひ観に行ってください。
ジョン・ウー監督が金城武を使って諸葛亮の活躍を描く映画(諸葛亮の南征を中心に描けばいいかと思います)のもいいかもしれません。レッドクリフは主役というかスター(三国志の登場人物という意味で)が多すぎるように思います。


三国志の中では諸葛亮が人気があるようです。私は司馬懿が好きですが本当に少数派 (ランキングはこちら) のようです。諸葛亮の当て馬みたいな描かれ方ですが、名士のトップに昇りつめてさらにクーデターで魏の政権を掌握、最後には孫の代に三国を統一するのですからスゴイです。


WR70LS WR46N F1
WR70LSWR46N F1(店長ブリード)

WR70LSはメスでほぼ間違いないと思いますが、WR46N F1の方はオスかメスかまだはっきりとしません。WR70LSの方は最初見たときはおでこが出っ張ってるなぁ、ナイフか鉋で削れるものなら削ってみたいと思いましたが今は以前ほど気にならなくなりました。
WR46N F1の方は成長が鈍化してきております。もう2回り大きければ言うことはありませんが・・・・・
店長さんいわく、繁殖に使うとしたら今は若過ぎて来年以降が適切かもしれないとのことでした。





こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

虎の子さんへ

こんにちは、虎の子さん。
レッドクリフPartⅡはもうご覧になられましたか?
虎の子さんは周泰がお好きなのですか、周泰は傷だらけというイメージが残っております。
レッドクリフのPartIもⅡも最後のエンディングタイトルのところに役と役者名が出てきますが結構出てきているようですね。



No title

もりげんさん
こんばんわ^^
レッドクリフⅠを映画館で見て、Ⅱも見に行こうと思います。
自分も熱狂的な三国志ファンなもので、少しばかり物足りなさは感じました・・・
呉の周泰が好きなものですから期待してましたが、ⅠではでなかったのでⅡでも出ないでしょう・・・

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
