スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



WR1HF

我々は常に限界の域で勝負している。マシンも人間もだ。
                                                アイルトン・セナ

今年もF1が始まりましたが、今年は混戦模様ですね。
私はプロスト、セナ、シューマッハの頃が印象に残っております。
上記の言葉のように限界域近くで勝負するセナ、そして計算しつくされた冷徹な運転技術でマシンの限界を超えない「プロフェッサー」プロスト、そしてシューマッハはプロストに似ていますが運転技術以外にもチームを自分の方に向かせ意のままにすることができたため(プロストはその点はシューマッハに劣りますね)あれだけの成績を収めることが可能だったと思います。
今、セナに似たタイプと言えばハミルトンですかね(セナの方が運転技術は上)。まあ色々と話題の人ですが(笑)。セナは日本では人気がありましたのでハミルトンも人気が出るのかな。
(セナとプロストは例えば車のエンジンの回転数が最高18000回転だとしたらセナは18500回転くらいまで回して、プロストは18000回転手前の17500回転くらいで走るという感じでしょうか、例えば1レース60周だとしたら58、59週でマシンがトラブルのがセナはプロストなどに比べて多いように思うのは限界ギリギリで走っているからでしょうか)



WR1HF WR1S
WR1HF
調子を崩して相模大野に入院生活を送っていた時期もありましたが、何とかここまで大きくなってくれました。ほぼメスでしょう、我が家には本当にメスが多いです(笑)。ディスカスのメスとは縁があるようですが人間の方とは・・・・・(笑)。


もうすぐW.W.F.F.買い付けですね。
私は都合がつかず行けませんが、行かれる方は楽しんできてください。W.W.F.F.では実際に多くのディスカスを見ることになると思いますが、非常に参考になることも多いと思います。また、W.W.F.F.で直接ディスカスを購入される場合、ファームに行かないと入手できない個体、行ったからこそ入手できる個体というのがありますから、そのような個体で気に入ったものを入手できるといいですね。

チャンスに後ろ髪はない

ですね。チャンスは前髪はふさふさしていて後ろはハゲのような芋洗坂係長みたいなものなのか?
行かれる方はよい個体をゲットしてきてください。そしてWR19LSとWR1Sの写真をたくさん撮ってきてくれぇ~~~~~~~~~~(特にWR19LSはわが家と同腹の個体(F8)がどのようになっているか気になります。私がファームに行ったときに一番デカイ個体を抜いたのですが、我が家の個体よりもかなりでかくなっているだろうなぁ。)


昨日は相模大野のお店に行ってきました。
産卵筒の網、dicekeyさんが持っているのがいいなぁと思ってましたら、私にも。
ありがとうございます。dicekeyさんの産卵筒の網 → http://hanakota.blog59.fc2.com/blog-entry-134.html
我が家でも今度ディスカスが産卵しましたらゴムではなく網を被せたいと思います。

繁殖もさせたいけど、飼育してみたい(成長を楽しめる)チビもいるんだよなぁ。
どうしましょ、どうしましょ。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
