スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



失敗

先日、知人に誘われ銀座まで寿司を食べに行きました。ここは高架下にあり前を通るといつも行列ができていたので一度行ってみようという話をしておりました。30分ほど並び、入店。
知人は何を思ったら4人前も頼み、あぁ2人前ずつかと思っていると、知人は自分は1人前だけ食べて後はお前が食べろとのこと。はい、食べましたよ、ちらし1人前に、超特選にぎり2人前。
ここはシャリが結構いいですね、オススメはにぎりではなくちらしだと思いました。
もう寿司なんてこりごりと思っていたら翌日の昼は海鮮丼を食べておりました(笑)。加圧トレーニングを始めてから食の好みが変わってしまったようです。今日も昼は寿司を食べようかと考えております。

銀座で寿司を食べた日、家に帰ったら産卵筒に産み付けられていた卵は無くなっておりました。
今度は網でもかけるかな(産卵筒に産み付けられた場合)。まあ、これに懲りずに気長に行きたいと思います。ペアのWR14RSWR70の個体は非常に仲睦まじく、喧嘩やイジメがないのが救いですね。




WR19LS
WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)


WR1S
WR1S (Super Red Spotted Brilliant)
乾燥フードをよく食べてくれるので助かります。上のWR19LSよりも良くなるのではないか、結構期待できる個体(我が家の個体の中での相対的比較で一個人の主観です)ではないかと思います。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング




theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

山ダイさんへ

おはようございます、山ダイさん。

我が家のWR1HFは2匹いますが2匹とも調子を崩して相模大野で入院生活をしばらく送っておりました。現在は1匹は何とかなりそうですが、1匹は奇跡でもおきない限り無理かなぁという状態です。
WR1Sは写真の通りです。まあ、これも相模大野で入院生活を送っていましたが今はエサをよく食べて調子がいいです。

上部ろ過層については、今の前の水槽(90×45×65cm)を購入する際に水槽からライト、上部濾過槽、サーモヒーターまで一式全て相模大野のお店で全てお任せでお願いしましました。水槽を90×45×70cmに変えましたが、上部濾過槽はそのままです。確かウエット&ドライだったはずです。
ポンプはレイシーだったと思います(機種名などは覚えておりません、スイマセン)、音は静かでかれこれ5年以上使用しておりますが問題はないですよ。私にとっては最高の濾過槽です。


Kさんへ

おはようございます、Kさん。

網は用意しました、というより相模大野の店長さんのご好意で作っていただきました。
繁殖の道は厳しいですが、まああくまでも趣味ですので自分のできる範囲で苦痛にならない程度に気長にやっていきますよ。まあ、W.W.F.F.ディスカスでそれも繁殖経験が初めてのペアですから前回のペアのようにはいかないでしょう。まあ、私個人としてはこのペアはそれだけの苦労をする価値があると思っております。
産卵筒にゴムかけたら他の所に産むでしょう。いつゴムをつけるのかと・・・・




No title

WR1S良くなってきましたね。うちのWR1HFは、金目のようで、なおかつよく食べるのですが大きくならないです。

もりげんさんは、上部フィルターのポンプがレイシーのPポンプをお使いですか?
使用していたら、音や振動はどうでしょうか?今度、購入する際に参考にさせていただければと思います。

こんばんは(^^ゞ

気長に行きましょう(^^)
次回はぜひ網で(^^)
ゴムは避妊してどうすんねん(^0^)/と突っ込み入れさせていただきました(^^ゞ
(前のコメント欄を見て書き忘れてしまったので(^^ゞ)
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
