スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



パシフィコ横浜

昨日はパシフィコ横浜に行ってきました。
渋谷から東横線 (みなとみらい線直通) でパシフィコ横浜の最寄駅である「みなとみらい駅」まで一本なんですね。東京に住んでいますが横浜のことはあまり知りませんでした。10時半過ぎにパシフィコ横浜に到着。

パシフィコ横浜ではディスカスコンテストを見てきましたが、非常にいいなと思うエントリー個体が一匹おりました(エントリーナンバーまで覚えていますのでよほど気に入ったということでしょうか)。あと、知り合いの方が入賞されていたようでおめでとうございます(ブログでご本人がまだ公表しておりませんのでこのような表現とさせていただいております)。そのような事を感じながらディスカスコンテスト以外に観て回ると飼育器具メーカーを結構出店しており、今後のディスカス飼育で取り入れることが出来る、あるいはヒントになるような事もありました。

お昼は「旭鮨総本店 クイーンズスクエア横浜」で鮨を食べました。美味しかったぁ。
横浜に出て横浜線で町田まで行き、町田の街を散策しました。イタリア製のシャレたグラスも円高還元セールで安く売っており、一目で気に入り衝動買い(笑)。町田珈琲館でのホットケーキも美味しくて(何と10種類の蜂蜜の中からチョイスできます)、説明してくれた店員も美人でラッキー(笑)。
相模大野のお店に寄って、繁殖についてのアドバイスもいただきました。
オスが若いかもしれないのですが、2匹の仲は非常にいいものとなっておりますので気長に見ていきたいと考えております。メイン水槽から大きいのが2匹出て行くだけで飼育環境にゆとりもできますし。

昨日は久々に休日を満喫できたなぁ。という気分になれました。


WR14RS
WR14RS (オス)

WR70
WR70 (メス)

ペア
仲睦まじい2匹












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

タカタカさんへ

こんばんは、タカタカさん。

29日の午前中にコンテスト会場に行ってました。ブログでの予告通りコッソリ(お忍びで)見てきました。顔を知られていなかたのでゆっくり見れましたよ。
お気に入りの個体はスポット系ではなく赤のソリッド系ワイルドですよ(意外でしょ(笑))。
今回のコンテストは審査基準の中に大きさの要素があり、その比重が結構高かったような気がします。
そのせいもあるのか審査当日の魚のコンディションもあるのか?私がいいと思った個体は入賞しておりませんでした(これだけのヒントがあればもうお分かりですね)。顔つきがかわいくて、赤もなかなか良く、将来性もありそうでしたよ。まあ、私の好みとコンテストで評価される点(上位を取る個体)は全く違うことは前から分かっていましたのでコンテストの結果はそれほど気にしていませんでした。色々な魚を見ることを目的に行きました、一度にW.W.F.F.以外の魚を100匹もそれも多彩な種類を一堂に会したのを見る機会なんてそんなにないですから・・・・・

タカタカさんのグリーンも見ました。タカタカさんご自身のブログでまだ詳細は書かれていませんのでこの場ではあまり書きませんが小さいサイズから育てあげたとのことで、購入したサイズの段階で将来性を見抜くその鑑識眼と(購入当時はあまりスポット)、飼育技術、そしてその個体の良さを引き出す腕は凄いものだと本当に思いました(さすがディスカス愛好会の会長、人柄だけでなく飼育技術も納得できるものがありました)。




こんにちわ(^○^)/

日曜日、パシフィコ横浜へ来られてたんですね^^
私も会場に居たのに、お会い出来なくて残念です(┰_┰)
また、お会い出来る日を楽しみにしています^^

お気に入り個体は、もちろんスポット系ですよね~!
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
