スポンサーサイト







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



ペア

先日、 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 と 『ワルキューレ』 を観てきました。
『ジェネラル・ルージュの凱旋』 はなかなか面白かったです、一部無理な設定がありましたがまあそんな細かいことは気にしないで見ると楽しめます。
心臓マッサージが1時間で2900円 (290点) というのには驚きました、街中でのマッサージは概ね10分1000円が相場ですからそれに比べると低いかということですね。体をマッサージするよりも心臓をマッサージする方が安いのか・・・・・
『ワルキューレ』 は 『ジェネラル・ルージュの凱旋』 の後に観たせいもあってかあまり面白くなかったです。ウトウトとしてしまいましたよ。

高速道路料金が1000円になりましたが、平日にもそして自家用車のみならずトラックなどの全ての車に適応させれば景気対策としてはかなりの効果を見込めると思います。
首都高などを含めた全ての高速道路を上限1000円にしてもらえると私の車通勤の頻度も増えるのですが(笑)。


繁殖

写真向かって 左:WR70 (メス)  右:WR14RS (オス)  
ペアを組ませてみました。2度ほど飴色の卵を産んでいますが2日後には無くなっておりました。
オスが若過ぎるのでしょうか?
まあ、WR70系 (特にWR70LS) が発情したのか目がギラギラして、即戦力として繁殖に使えそうなものが何匹かいますのでそちらを使った方が早いか・・・・・
まあ、産卵したことで、少なくともこの2匹のうちの1匹がメスであることが確認できてよかったかな (写真のWR70がメスというのは正直信じられませんでしたので)。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

comment

Secre

山ダイさんへ

おはようございます、山ダイさん。

私はかつて一度ディスカスの繁殖の経験がありますが、この時は相模大野のお店から産卵、育仔経験のあるペアを譲っていただいたものです。
我が家の混泳メイン水槽でペアになったものもおりますが、今までどうしても自分で繁殖させてみたいというペアがいなかったり、いてもサブ水槽(60×30×45cm水槽)が空いていなかったなどタイミングが合わなかったりしておりました。
今回サブ水槽が空いていましたので(小さいサイズのディスカスがいる時はその育成用に使用しております)、ダメもとで挑戦してみました。
山ダイさんのところにいるWR14RS×WR70の個体は非常に表現がよかったのと、dicekeyさんのところにいるWR14RS×WR70の中に私好みの黄色い個体もおり、WR14RSの黄色の形質を上手く表していると感じました。そこで私も・・・というわけです。品種としてもWR14RS×WR70の組み合わせは非常にいいものと考えております。

繁殖の成功を願っていただいているとは非常に嬉しいことです、ありがとうございます。
まあ、少しオスが若すぎるかもしれないという危惧があります。
繁殖は手間がかかります、自分が納得できるオスとメスで仔が取れれば、それはディスカス愛好家冥利に尽きると思います。




No title

繁殖をやったことないですが、ブラインを沸かしたり大変で情熱がなければできないものと認識しています。

私もいずれ情熱をもって繁殖に挑戦したいですね。
ただ、水槽を増やしたり、水かえを考えるとやる前から引き気味です。

もりげんさんの繁殖が成功することを願い、その成長日記などを楽しみにしています。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
