キングコブラ

20150720no1.jpg
WR19LS
本年6月13日のブログで紹介したのと同一個体です。
明らかにスネークスキン柄ですね、W.W.F.F.ディスカス愛好家、そして今はもうなくなってしまいましたがW.W.F.F.を心の底からリスペクトする者としてはキングコブラ柄と言った方がいいのでしょうか(笑)。
これはキングコブラ(スネークスキン)柄は確定です。普通のWR19LSとは明らかに違うので分かりやすかったですし、早く見つかりました。



それから以下の個体(もちろん純系のWR19LSです)
2枚とも同一個体の画像です

20150721no3.jpg

20150721no2.jpg

これもキングコブラ柄だと思ったのです。
1番目の個体に比べて柄がまだはっきりしておらず分かりにくいですが、WR19LSを飼育していた経験からは少しノーマルのWR19LSの柄とは違うように感じました。(上記2枚は画像をクリックすると画像が拡大します)
さてどうなんでしょうか?予想が当たるといいのですが。
この個体も相対的に成長が遅いので何とか環境を整えて成長できるようにしたいと思います。

純系WR19LSを飼育していて感じるのは、WR19LSという品種は柄のバリエーションが豊富、つまり個体ごとに見分けが付けやすいです。それでいて各個体を見ているとこれがWR19LSと分かるというのも特徴だと思います。このような中でたまに本日紹介したようなキングコブラ柄の個体が出てくるというのも非常に飼育していて面白いと思います。
W.W.F.F.のディスカスを飼育していて私が一番好きなのはWR19LSですね。青系は本当に興味がないのか、未だによく分かりません。ただ、本物のブルーダイヤは綺麗なのは育ててみてよく分かりました。急にスイッチが入ったように成長を始めて驚きましたが。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

WR19LS

20150720no4.jpg

20150720no5.jpg
WR19LS
上記2枚同一水槽撮影
柄は徐々に出てきております。
まあ、成長さえ問題なければ血統的に柄は必ず出てきますのでその点は安心できます。
もう少ししたら大きな水槽に移してもいいのではないかと考えております。
スネークスキンタイプ確定の個体とは別にスネークスキンタイプと疑わしき個体がおりますが、育てていてスネークスキンタイプを含めて変わり種は成長が遅いように思います。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示