史上最強

dreams come true dreams come true2



昨日は 「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」 へ味の素スタジアムに行ってきました。
前回、2007年にドリカムのコンサートに行きましょうと誘われていたのですが予定が付かず行けませんでしたが、今回約束通りに行くことが出来ました。
チケットの手配の知人に全てお任せでしたが、今回はアリーナC11ブロックでまあまあですと言われておりました。
ちょうど3年程前のサザンオールスターズ30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」がアリーナD1ブロックでしたのでそれよりは少しはましかなぁと考えておりました。

コンサート当日朝は8時に起きて、11時に家を出ました。
新宿まで出て京王線に乗り、飛田給駅へ。都内(振り向けば埼玉ですが(笑))に住んでおりながら京王線だけはあまり利用する機会がなく、新宿から京王線に乗ったのは初めてではないでしょうか。
12時前に飛田給に着き、座ってお茶でもと思うとマクドナルドくらいしか目につかず、またセブンイレブンと弁当屋(オリジン弁当?)くらいしか目につかず困っていたところ、「コーヒー」の文字の幟が見つかりました。行ってみると喫茶店があり、早速入りました。メニューを見ると「本日は1時間制となっております」とのことでしたが、まあ1時間もあれば少しは体も冷えていいかと思いアイスティーを飲みました。
13時に知人とは待ち合わせでしたのでちょうどいい時間かなと。お店を出てしばらくすると知人から電話があり、ちょうどいい時間に合流。駅からスタジアムまで人の移動が多い中で私を発見してくれたようで後ろ姿からオーラが出ていたから分かったと言っておりました(負のオーラでないことを願うだけです(笑))。
天気は快晴でコンサートは15時開場17時開演ですが、天気も非常に良くアリーナ席は影もなく暑いだろうと考えて16時にコンサート会場に入ることにしました。
16時過ぎ入場。座席に着くとC11ブロックは(横は17~18ブロックに分割されていたように記憶しております、間違っていたらスイマセン)非常にいい座席だということに気付きました。アリーナ席の左右方向では中央近くにあたりメインステージからCブロック最後尾までC9ブロックとC10ブロック(多分そのように記憶しております)の間に突堤のように出ており、ここで歌うときには距離的に20メートル以内の至近距離で見ることができます。今回は大当たりですねぇ、と知人に言うと、「もりげんさん、これでもチケット取るの本当に大変だったんですよ。でも大当たりでよかったです。」と言われました。
17時を少し過ぎてコンサート開始、突堤の先みたいなところで最初歌ったので吉田美和の顔が真近に見えて感動でした。最初からこんなスタートで非常によかったです。天気は快晴で、サザンのコンサートとは大違い。
吉田美和が宙に舞う、全力疾走で走る。いやぁ、本当に凄かったです。私の真上も飛びました(笑)。
このコンサートを一番楽しんでいたのは吉田美和(ともう一人の男性のドリカム吉田美和ではない方)ではなかったかと思います。そしてその吉田美和の楽しむ姿、笑顔を見て観客も楽しめたのだと思います。
宙に舞うことにより、どこの座席の方にも満遍なく近くに行くことが出来るという本当に観客に楽しんでもらいたいという心配りは素晴らしい物だと思います。そして吉田美和は40歳代にもかかわらず、体型を維持したりコンサートで40曲近くを歌って飛んで走ってとあれだけのコンサートを行うためには(途中エグザイルやZOOみたいな人達が踊っておりその間は休んでいたのかもしれませんが)体力が相当必要で相当に体を鍛えているのだと思いました。
しかし、吉田美和若いねぇ、美和ちゃんと呼ばれるのは本当に分かりますし、本当に「歌姫」と呼ばれる意味も分かりました。小林幸子もびっくりの仕掛けでしたよ。
あの夏の花火の曲の後、花火も上がり、それもショボイものではなく本格的なもので感動しました。
次のドリカムワンダーランドにも行きたいですね。(4年後ということは吉田美和は50歳???)
知人よ、4年後もチケットの手配を頼みます。そして贅沢は言いませんから今回のようにCブロックより前の9~11ブロックあたりの席でお願いします。


P1060261.jpg
WR19LS 純系国内繁殖魚 (NW)
こちらもある意味で自分のディスカス飼育史上最強の魚たちになるかもしれません。
両親ともにW.W.F.F.リリースのWR19LSですが、両親よりもハイフィンハイボディになるのだろうか???
目も小さく順調に成長しているのではないかなと自分では思っております。この中でも小さい魚たちが当て馬にならないよう、そして1匹でも多く順調に成魚にできるように頑張らなくてはいけません。
店長さんには頑張ってWR19LSを繁殖させてもらいたいですね。




















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



more...

theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ドリカム ワンダーランド 2011 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 移動遊園地 史上最強 吉田美和

何だこれは?

「日本で起きたことは、やがて世界に起きる。」
ある宗教家(とある宗教の教祖)が言われたことですが、日本のバブル、そしてその崩壊の過程がアメリカ、ヨーロッパで起こるかもしれませんね。「失われた20年」と言われながらも国家破綻が起きなかったのはアメリカの個人消費の伸びと日本を除いた世界経済、特に東南アジアの発展という外部要因に支えられためでたまたま運がよかったのでしょう。今はこの2つともがダメでアメリカ経済と東南アジア、中でも中国経済が失速しているために日本も今後は低空飛行も続けられないかもしれません。アメリカは金融緩和と財政出動、いわゆるドルを刷ることと国債発行という日本がバブル崩壊後に通ってきた道を通っているようです。ヨーロッパもギリシャ問題で同じようなことをやっているようですし・・・・。
来年あたり格付け会社により米国債に続いて日本国債の格付けも落とされて(一気に二段階という話も)、ヘッジファンドが日本国債の先物を全力で売ればえらいことになると思います。日本国債は95%が国内で消化されておりますが、日本年金機構やゆうちょ銀行、市中銀行のこれ以上の買い支えも難しいでしょう。バーゼルⅢ施行によって自己資本比率を高めるためにメガバンクは国債を売る方向、そこまでいかなくとも国債をこれ以上は買う方向ではないと思います。日本が破綻すれば国債の保有の95%が国内で消化されているので被害は日本国内だけになるでしょう。また、日本は世界有数の米国債保有国ですので、国家破綻時に米国債を売らせないように震災後にクリントン国務長官が来日して米国債は売らないように菅前総理を恫喝して確約させたということです。
世界に先駆けて日本が破綻するか?ギリシャより先?
ギリシャをEUから切り離して破綻させるという噂があるようですが、日本もアメリカと切り離して安楽死させるのか?ギリシャだって経済危機が露見するまではEUの構成国として表面上は順調でしたら、ある日突然コロッと変わるのでしょうから、日本も国債発行高の多さ(対GDP比)が高いというところで一気に財政危機を煽ることも簡単でしょう。
ヒトラーの予言で「東方が巨大な実験場になる」というのがありましたが、今の日本の状況を見て「日本で起きたことは、やがて世界に起きる。」という先述した宗教家の言葉と重ねてみると、なるほどしっくりきますし、これからの日本は何が起きてもおかしくないででしょうね。
(全て妄想です)



P19508311.jpg
WR70(F1)×WR70HF  自家繁殖魚
ある朝水槽を覗いたらこんなことになっておりました。
「あかんディスカス」になってしまったか?
一体この魚に何が起こったのでしょうか?原因は何なのでしょうか???


P1050771.jpg
WR46N(F1)×WR46HF  NW系
「赤んディスカス」にはならずに赤くなりますように。
WR19LS 国内繁殖魚(NW) 育成の方に意識を注いでおりますがこれはこれで楽しめそうだと思います。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR14RS WR70Y WR70LS

国内繁殖魚

新総理が決まりましたね。
野田新総理は増税をしたがっているようにマスコミで報道されているようですが、将来的な増税はやむなしと思いますが、この震災後の不景気の中で消費税を上げることにより橋本内閣での1997年4月の消費税アップ(3→5%)後に持ち直しかけていた景気を再び低迷させたようなことを繰り返さないでもらいたいものです。
円高の原因は相対的に日本の金融緩和が緩いと考えるのが一番分かりやすいでしょうから、それに対しては、金融緩和でジャブジャブ札(日本円)を刷れば円安、インフレ(デフレ脱却)になるのではないかとアホみたいなことを考えております。今回の震災でもライフラインの脆弱性が目立ち、また道路や橋なども老朽化してきているのでそれらを公共事業などを行なって対応すべきかと思います。日本は地震が多い国だからこそ海外に比べてより道路網の整備を行なうべきだと考えております。但し、今までのような政治家の利権などとは無縁になるように行わなければなりません。今まで道路などの公共投資は悪であると言われてきたのがそういった利権の問題と組み合わせて議論されてきたものであるのでそういったことになるのでしょう。
日本が財政危機だぁ、借金が多い、国家破綻するとか言われてきたのに円高になり金利も安いのは矛盾していますね(円高と低金利、デフレには理由があります)。日本人が円高を享受して海外旅行や海外のブランド品を買ったりする方も増えてきているのでこの際、海外の企業も買ってしまうとかいうのもいいかもしれません。韓国のテレビ番組なども放映されており韓流ブームですのでサムスンをテレビと言わず会社ごと買ってしまうとか、ソナタというカッコいい?車を作っている現代自動車を会社ごと買ってしまうとか。竹島は買えないしなぁ(笑)。アメリカ国債を買うついでにエクソンモービルやモンサントを買うとか、レアアースの会社を買ってしまうとか、円高のうちに色々とやってから大規模な金融緩和を一気にやり円安にもっていくというのはどうでしょうか?
国債に関してはゼロクーポン債や無記名(で金の出所を問わないとか購入額により相続税を免除など)にするとか、まあいろいろとアイデアもあると思います。(全て妄想です、経済の専門家から言わせれば笑われると思いますが、まあ素人の戯言ということで(笑))
日本国債はジャパネットたかたで売ってもらえば売れ行きがいいと思います。



総理よりこちらのヨシヒコさんの方が期待できますかね。

  
DVDは1話30分くらいで結構楽しめます、主人公は勇者の前はこんなことやってました。金利が凄いですねぇ(笑)。右が原作本です。







19ls2_20110906103825.jpg
WR19LS 純系国内繁殖魚

我が家に来て2週間以上経過しております。新規導入を慎重に行なったために全個体が調子が良く、エサ喰いも問題なく今に至っております。私の中ではW.W.F.F. WR19LSは導入1週間がヤマだと考えておりここをどう過ごすかで今後の成長にも大きく影響を与えると思っております。
出来るだけ早く大きく、そして肉付きもよくしておけば後で少しばかり躓いても以前からの成長の早い分の余裕があるので飼育が楽にできると考えておりますが、W.W.F.F.のWR19LSは成長が遅いのでそれが出来るかということと、私の飼育環境下でW.W.F.F.ディスカス成長スピードが早すぎると柄が追いつかない、それだけなら最終的に柄が出ていいのですが、結局柄が出てこない個体が出てくる(あくまでも飼育法の問題で本来は柄が出るはずです)可能性があるのでそれが心配の種です。
後、心配の種はこれらの個体に当て馬がいないということですね。ある程度の数を揃えてWR19LS(純系国内繁殖魚)の稚魚をを育てておりますが、以前のように本命魚に対して当て馬5匹とかいう育て方ではなく、下手をすればWR19LSの当て馬がWR19LSということになる可能性もあり、その可能性も大きいです。現時点で個体差が出てきており、相対的に成長不良になったものは別容器に収容するとか考えなくてはいけないかもしれません。何としてでも1匹でも多く無事に成長させなくていけません。現在までにW.W.F.F.のWR19LSを何匹か飼育した経験がありますので、それを生かせればいいかなと考えております。
これだけいれば2ペアくらいできるかもしれませんね。1ペアは自分のところで繁殖に挑戦してみたいものです。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR14RS WR70Y WR70LS

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示