自家繁殖魚

70.jpg

70-2.jpg
以上2枚とも WR70(F1)×WR70HF 水槽
現在のところ割合と順調に育っております。
メス親のWR70HFの柄が出ていないので仔も柄が出ないかと不安でしたが、写真からは分かりにくいですが柄が出てきており、WR70HFの柄が出ていないのは飼育環境によるものが大きいとのかと考えております。
個人的な思い入れが強いこともありますが私から見て気に入った個体が何匹か出てくるに違いないと期待しております。WR70HFというのがどのような血統のものなのか詳しくは知りませんので(日本では私の持っている1匹のみです)、その点は不安が残りますがまあWR70HFはWR70系統でしょうから大丈夫だと思います。
我が家で育てた個体たちは柄が出るのが遅い傾向があるので(結局出なかったものもありますが(笑))、まあ気長に待ちましょう。選別は一度行ないましたが、その後残った魚は大小個体差はありますが、概して選別前の段階でも奇形が思ったよりも少なくいい感じだと思います。成長させた中でペアを組ませて仔を取ってみたいような気もします。


46_20110725091121.jpg
WR46N(F1)×WR46HF
成長スピードが鈍化した?
赤くなりそうなのもおり期待しており、機会があればアップしたいと思います。WR70(F1)×WR70HF とは違い、相模大野のプロが繁殖させたものですから期待大です。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR70 WR14RS WR70HF WR46HF

近況

昨日は相模大野のお店に行ってきました。
現在のW.W.F.F.の状況や台湾での話を色々と聞くことが出来ました。
今回入荷した魚の中でWR69HFの出来栄えは非常に良かったように感じましたよ、とにかく赤いです。
WR78LSの入荷個体の出来栄えも非常に良く、LEOさんになってからのW.W.F.F.の中では代表的な品種になるかもしれないと考えておりますがどうなんでしょうか?

我が家の方は
WR46N(F1)×WR46HF (相模大野産) も WR70(F1)×WR70HF (自家繁殖物) は割と順調です。
機会があれば写真をアップしたいと思います。自家繁殖物は柄も出始めた個体もおり、予想していた以上にいい個体が出てきそうかなぁ。

P1080902.jpg

P1080908.jpg
この個体(多分オス?)については次回にでも






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS 台湾 WR46N WR46HF WR70 WR70HF

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示