






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



3/4 WR19LS

075lskai.jpg
W.W.F.F. 3/4 WR19LS
先日購入した個体、2月19日のブログでアップした写真と同じ個体です。
我が家に来て1週間ほど経ちますが新しい飼育環境にも慣れてきたようです。
お店で見て結構大きいかなと思っておりましたが我が家の水槽に入れて一番小さかったので虐められるのではないかと少し焦りました。
店長さんには数合わせで何匹かいただいておりましたのでよかったです。


075ls2kai.jpg
以前購入した3/4 WR19LS との比較
以前購入した3/4 WR19LS は今回購入したのに比べて大きいので、我が家で育っていることが分かり一安心です。
(以前購入したのは今回購入したものよりサイズが小さかったように記憶しておりますので)
しかし、以前購入した個体は柄が出ておりませんなぁ、非常に不安。
左下の右向きの個体は数合わせで店長からいただいた個体。


075WR14RS.jpg

075WR14RS2.jpg
3/4 WR14RS(di) 2個体
メイン水槽におります、個人的には相対比較で2月1日のブログの最後の写真の個体よりもクオリティはかなり劣りますがこれはこれで小さいサイズから大きくして思い入れもあり、それなりにそこそこ気に入っております。

19ls_20110228103759.jpg
W.W.F.F. WR19LS
メスでしょう、多分。
調子は完全に戻りました、体への肉付きもいいかな。
我が家の他のWR19LSと比較して柄の面でLeopard Skinらしくないかもしれませんが、メイン水槽に入っているWR19LSの中で一番気に入っております。以前より少しサイズが伸びたように感じます。大きくなるにつれて本来のWR19LSの体型に近づくと店長さんには聞いておりましたがなるほどねぇ。

19ls1.jpg
上記WR19LSの昨年4月の写真です。
10ヵ月前はこんな感じで調子もあまり良さそうではなかったのがここまで大きくなったので思い入れも強いです。
去年の4月の時点ではこのようになるとは全く想像できなかったですね、これだからWR19LSの育成は嵌りますし、何度やってもその度に違うので飽きないです。
W.W.F.F.からのWR19LS類縁種のリリースはしばらく厳しいようですので、その間は以前よりある意味私にとってはWR19LSよりも飼育が難しい、苦手意識が強い赤のソリッド系小さいサイズのものに挑戦したいですね。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング




theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR14RS WR70 台湾 WR70Y WR70LS

今回購入した個体

0.75 (1)

0.75 (3)
同一個体を両面から撮影(入荷時に店内で撮影)

LEOさん、ありがと~
顔がかわいくて体型もいい感じ。早くお店に行かなくては。





こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR14RS WR70 台湾 WR70Y WR70LS

近況

WR19LSは現時点で全て調子が良く問題ありませんが、3/4WR19LSの飼育はWR19LSに比較して緊張感が少なかったせいか調子を崩してしまいました。以前に比べると早目の対処ができたと考えており、まだ復帰可能だとは思いますが油断はできませんね。
WR19LS近縁種(WR19LS、3/4WR19LSWR37S)を合わせて15~20匹くらい我が家に居ればなぁ。と思いますが、これは夢のまた夢(笑)。



19lsno1cut.jpg

19lsno2cut.jpg
W.W.F.F. WR19LS
上記2枚は同一個体で両面から撮影
1月31日のブログのその4と同一個体
メイン水槽に移してからサイズが伸びた気がします。
メスだと思いますが顔つきはかわいくて個人的には好きです。


19ls1_20110213223040.jpg

19ls2_20110213223039.jpg
W.W.F.F. WR19LS
上記2枚は同一個体で両面から撮影
1月31日のブログのその3と同一個体、オスか?
最近柄が派手になってきたような気がします。この個体は店長さんに小さいサイズの時からいい個体と言われていましたが、以前は????と思っておりましたが最近段々と良くなってきているように感じており、店長さんの言っていることはなるほどと思いましたね。

以上の2匹がペアになればと期待しておりますがまだその兆候はないようです。
他の2匹は混泳水槽内で礼儀正しくお辞儀をしたりしているようですが・・・・・


78ls_20110214084135.jpg
WR78LS (Leo's Tangerine Dream Leopard Skin)
見た感じ 3/4 WR19LS か??と思いました。
この個体は私に初のWR78LSです。WR78LSの出来栄えは非常にいいことが分かっておりますが、WR19LS近縁種に目が行ってました。現在WR19LS、3/4WR19LS、WR37S(残念ながらWR37Sは我が家には1匹もいません)の入手が非常に困難になりましたので、3/4WR19LSに似たこの個体が気になり入手することにしました。
写真の時は慣れない環境の下で白フンに近いフンをしていますが現在はエサも食べております。
顔つきもかわいいですね。顔で選んでいるので多分メスでしょうか?(柄の入り方もメスっぽい?)

ディスカス飼育はなかなか難しくて奥が深いですね。
店長さんにアドバイスを受けながら四苦八苦で何とかやっている状態です。
気合いで頑張らないといかんねぇ(笑)。
今いる当て馬(御学友)たちは大きくなりその役目を果たしておりませんので、WR78LSより小さいサイズのものを集めないと。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR78LS Leopard Skin Tangerine WR37S

3/4 WR14RS(di)

まずはじめに

今回の買付けの件では私はショックでしたが、それ以上に相模大野の店長さんとLEO氏のショックは大きかったと思います。大変だとは思いますがどうか頑張って下さい。私は事態の推移を見守ることしか出来ませんが、今回の事態にもめげず今後のW.W.F.F.と相模大野のお店の発展を心より願っております。



WR14RSno2.jpg

WR14RSno3.jpg
3/4 WR14RS(di)
上記2枚の写真は同一水槽(上段左端の45㎝サイコロ水槽)を撮影したものです。
正面向いて他の魚に隠れてしまっている個体以外7匹全て 3/4 WR14RS(di) です。
最初はWR19LSのタンクメイト(御学友)でしたが、WR19LSもある程度の大きさになり独り立ちできたところで3/4 WR14RS(di) 飼育にも注力できるようになりました。3/4 WR14RS(di) の大きな個体は下の90cmメイン水槽に入れましたのでこの水槽の個体は比較的小さいものです。そこそこ大きくなって少し過密になったので下の水槽に移そうかと思っておりますがタイミングが難しいです。この中の3匹ほどはエサ食いが悪く調子を崩していたのを何とか復調させたばかりなものですから・・・・・


WR14RSno4.jpg
下のメイン水槽
WR19LS 以外はほとんど 3/4 WR14RS(di)


WR14RSno1.jpg
3/4 WR14RS(di)
下の90cmメイン水槽にいる個体ですが結構気に入ってます。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS 3/4 WR14RS

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
