






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



ともだち

昨日は選挙の投票に行ってきました。
自宅から歩いて5分程くらいの至近距離の場所が投票所でしたので行くことにしました。
生まれて初めての投票でしたので結構時間がかかるのかなと思いましたが、行き帰りで計10分、投票所で5分の計15分で終わりました。
比例区に「友民党」と書いた人日本のどこかに絶対一人はいるはず。なんて思いましたよ(笑)。

「20世紀少年 最終章」を観てきました。
この映画は20世紀少年3部作の最終章で、いよいよ「ともだち」の正体がいよいよ明かされますよ。
私は原作を読んだことはないのですが、知人たちと「ともだち」の正体は誰だ?と話題になりましたが(知人も原作は読んでないそうです)、(俳優名で) 唐沢寿明、豊川悦司がともだちじゃないかなどと冗談で言ってました。私は小池栄子か平愛梨か研ナオコがともだちではないのか?と言うと「それは絶対ないでしょう」と一蹴されました。
まあ、どの俳優さんが「ともだち」を演じていたかは私の予想は当たりました(笑)。
映画には結構色々な方がチョイ役などで出演されているので、誰が出ているかをチェックするのも面白いかもしれません。パンフレットを買って上映後に見ましたが、チョイ役で出ていた中で私は一人見落としておりました。

映画が終わり、帰りの車の中で選挙開票速報を見ていましたが、自民党、友民党の与党は大惨敗していましたね。私は民主党の議席予測は 280±15 (どんなに多く見積もっても300議席までは届かない) というものでした。
果たして民主党政権が日本の救世主となりますかどうか・・・・・
博報堂のメディア戦略も上手くなったということか(笑)。


tibi.jpg
チビ水槽

現在 
WR1HF 1匹
店長ブリードのWR14RS F1 1匹 (9匹はメイン水槽へ)
店長ブリードのWR19LS×WR70LS 10匹 
が入っておりますが、成長のスピードが以前と比較して鈍化しております。成長不良とまでは言えないが、私から見て(あくまでも私一個人の主観です)目が大きい個体も出てきておりますので、この水槽に「ともだち」を10匹くらい入れることを予定しております。チビ水槽「最後の希望」となるか。ディスカス飼育「終わりの始まり」とか「最終章(終り。)」とならないようにしなくてはいけなせんね(笑)。
民主党が日本の救世主となるのかどうかと同様、これから導入する10匹の稚魚がチビ水槽の救世主となるのかどうか・・・・・。今回導入予定の稚魚で、今いる個体たちのさらなる成長スピードアップの起爆剤になることを期待しております。導入する稚魚自体にも期待しております。


それではみなさん、さようなら。
ばっははぁ~い~












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング




theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

メイン水槽

「自信があるから電話はしません」と、一昨日か、昨日か、今日か、明後日か、そんな名前の会社の
CMをやってるのを見て、
「自信があるならCMしなくてええんちゃうの?」
と突っ込みを入れたくなります。


zentaikai.jpg
メイン水槽 (クリックすると大きな画像で見れます)

ディスカスたちの調子はいいのですが、飼い主の私が体調を崩してしまい嘔吐と脱水で意識朦朧となって本当に大変でした。小さい頃からほぼ毎年夏休みの終わりに体調を崩していたのですが、大人になっても変わりませんね。
今回の件では鍼灸治療、特にお灸は非常に効果的でした。



「オゾン発生器買わない方が」国民生活センター
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090827-OYT1T00865.htm
オゾンは使い方によっては非常に有用でもあるのですが・・・・・

チビ水槽の WR19LS×WR70LS はまたの機会に。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

イエローボディ

上の決裁を仰ぐ時は、必ず案を二つ出せ

常に良き友と話し、異見をも請け申すべく候。人の善悪は友による

                                             藤堂高虎

戦国時代、主君を何度も変えて裏切り者、世渡り上手というどちらかというとそれほど良いイメージが藤堂高虎にはないようですが、戦国時代を最後まで生き残り勝ち馬に乗り続けたのは見事だと思います。それだけに彼の言葉も深いなぁと思う言葉が結構あります。マンガで有名?になった仙石秀久なども出世して戦国時代を最後まで生き延びましたが、彼と比較しても藤堂高虎はしたたかさがありますね。藤堂高虎と対極的にあるのが立花宗茂だと私は思うのですが、その時点の主君に忠義を尽くすという点では二人は根は同じではないかなと考えております。

まあ、そんなことはさておき、携帯電話をコーティングしてもらいました。
記事はここをクリックしてね





wr1sssmallkai
WR1S

残暑お見舞い申し上げます。
残暑は立秋(8月8日頃)から秋分(9月20日頃)までの間の暑さを指しますので、暑中お見舞い申し上げますと書いた8月10日のブログ (ここ) はもう残暑だったのですね。


wr70ykai.jpg

wr70y2kai.jpg
WR70Y
上の2枚の写真は同一個体を両面から撮影したものです。

私はイエローボディにレッドスポット、そしてブルーがのっている個体が好きで

wr14yn.jpg
以前飼育していたWR14Y 

写真のWR14Yのような個体が理想です (金目大歓迎)。
私の理想に近い最も近い品種は、現時点でW.W.F.F.からリリースされている品種の中ではWR70Yですね。しかし、WR70Yも小さいサイズから飼うとどのようになるかが不明で、ボディにブルーがのってしまい、他のWR70系のようになってしまうこともあるようです。また、逆にイエローボディなんだけどあまりスポットが出ないという場合もありえます。イエローボディとレッドスポットの両方を同時に満たすのはなかなか難しいようです。


wr70y2hikime.jpg
WR70Y
こちらの方は理想に近いです。

WR70Yは魚選びと飼育が難しい(他のWR70系より難しいような印象)ので、イエローボディ、レッドスポットん、そして時々ブルーの個体はWR70Yから狙って行くか、あるいはWR19LS、WR1S、WR70LSなどでイエロー部分が多くなりそうな個体を一塁の望みにかけて探すか (これらの品種はイエローボディ主体の品種ではないので、当然Leopard Skin柄になるのが普通) ですね。

今育てている中では店長ブリードの WR19LS×WR70LS に期待しております。
チビ水槽からは早くもっと魚を入れろの声が聞こえて来そうですがまあ適当に受け流しておきます。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

近況

第45回衆院選が本日公示されましたね。
民主党が自民党に圧勝との前評判ですが果たして結果は?
私自身、色々と調べた結果、麻生総理は漢字が読めないなどとバカにされておりましたが、今回の世界金融危機で打った手はパーフェクトとはいかないまでも世間で酷評されているほどのものでもないのかなと思ったりしました。
IMFへの10兆円の出資などは世間ではそんな金があるのなら国内に回せよと酷評されておりますが私はあまのじゃくなのか結構評価しております。ちなみにこのIMFへの出資はお金を貸すものであり、個別の国に貸すよりリスクは低いと思います。(個別の国ですと返さない、無い袖は振れんと開き直られたらジ・エンド、萬田銀次郎のようにエグイ取り立てを日本がするとは思えません(笑))
そうは言っても自民党は長年政権与党にいて奢っていたことも事実です。
さて、今回の選挙は麻生自民 vs 鳩山民主 結果はどうなりますか。
私なりに予想しておりますが、当たるかな(笑)。



みなさん、お盆はいかが過ごされましたか?
8月13日の夜から16日まで神戸の実家に帰っておりました。
久々の実家はいいですね、まだ私の部屋があったので助かりました。
実家での様子は こちらをクリック

実家でテレビを見ますと、「たかじんのそこまで言って委員会」が面白かったですね。東京では放送できないだろうなぁ、きっと(笑)。関西でも放送が出来ない部分が多いのか、発言のところにドキュン、バキュンなどの音がカブっておりました。
「こちらかきくけ公園前(確かこんな番組名だった思います)」などは「さんまの花の駐在さん」のような感じで吉本新喜劇や、懐かしいなぁ。と思いましたよ。
主演の陣内智則はまあ置いておき、藤井隆、池乃めだかなど懐かしいと思うような人たちも出ておりました。Mr. オクレは吊るされた状態で登場しておりました。

何日間か家を空けておりましたが、魚たちは無事で調子を崩しておらず安心しました。


wr1skai.jpg
WR1S
3匹のWR1Sの中で一番最初に購入した個体です

wr89kai.jpg
WR89






趣味人倶楽部 というのを見つけたので登録してみました。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1S WR89 衆議院 選挙

WR14RS F1

最近は携帯電話の価格も高くなりましたね。
昨日、仕事帰りに携帯を購入しました。続きは ここをクリック してね(笑)。



P1030368kai.jpg

P1030430kai.jpg

P1030429kai.jpg

P1030406kai.jpg
上の4枚の写真はWR14RS F1 相模大野店長ブリード個体を中心に撮影したものを何枚かピックアップしたものです。
両親がWR14RSという純系の血を持ちながら両親ともにスネークスキン柄を示すという非常に珍しい仔であります。果たして柄がどのような表現になるのか、全くの未知ですね。LEOさんも相模大野の店長さんも経験がないということで非常に珍しい貴重な仔ということになります。顔つきと黄色の出方からレッドダイヤモンドの血を受けていることは理解できますが、柄が両親のようにスネーク柄になるのか、はたまた普通のWR14RSとなるのか・・・・・・





久々に動画をアップしてみました。





こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF W.W.F.F. WR14RS

WR89について

46nkai.jpg
WR46N F1 相模大野店長ブリード


19lskai2.jpg

19lskai.jpg
W.W.F.F. WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)
上の2枚は同一個体を両面から撮影したもの



89.jpg
WR89 (Tresor Leopard Skin)

WR89はTresor Leopard Skinの名前から分かりますようにLeopard Skinの柄が出てきます。
私個人的にはWR89WR19LSの体型を改良したものであるとの認識です。以前飼育していたWR56S (http://wwffdiscus.blog64.fc2.com/blog-entry-15.html) の再来を期待しております。WR19LSはロングボディで特徴のある、ある意味クセのある体型をしておりますが、WR89は体型も円くなっております。
この個体に関して、地色の赤が強いからメス?青が強いからオス?さてどのようになるか、そしてオスなのかメスなのか楽しみですね。個人的にはメスと予想しております。


WR19LS  9㎝サイズのをLeoさん早くリリースしてくれないかなぁ。


http://www.youtube.com/watch?v=SThggPmJt4M
これじゃあ、らりピーだよ(笑)。トリッピーか?








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF W.W.F.F. WR19LS WR46N WR89 WR56S

WR89

P1030276.jpg

P1030278.jpg
WR89 (Treasure Leopard Skin)

本日お店にてご対面。
コンディションは上々、これから我が家に。

昨日「ヒロリオンさんを取り囲む会」に参加された方々は楽しめましたか?
私は所用で参加できませんでしたが、次回は参加したいと思います。

P1030306.jpg   W.W.F.F 証明書
WR89 : Tresor Leopard Skin となっております。
Tresorはフランス語で宝物という意味で、英語のTreasure と同じ意味ですね。
Treasure Leopard Skinの方が言いやすいように思います。フランス語ですとTresor Peau du Léopardか???





こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR89 WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
