






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



警告

このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です
all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

この警告を守られない場合には国内外を問わずに厳正な対応をとらせていただきます。

http://www.redscales.idv.tw/forum/read.php?tid=158&uid=3

(サイトを書いたことについて突っ込まれるかもしれませんが、メールアドレスなどでの連絡方法が分からないのでこのようにさせていただきました)

警告しましたよ。私は今まで写真転載の以来を受けたこともないですし、許可も出しておりません。
このサイトの管理人とは面識もありません。

公に公開してるブログに対して意見や批判されても仕方ない という論理をさらに進めて写真の無断転用まで出来る、されても仕方がないという論理はナシね(笑)、これはWWFFが大嫌いで、その魚を飼育している私も大嫌いな方でもお分かりいただけるかと思います。

本当に困りますね。


関東ではテレビ東京で週に1度夜中にやっているアニメ 「ゴルゴ13」 は面白いですよ。録画してみております。
プープー星人よ帰って来い(笑)。




WR70

WR70


WR70です。2枚の写真は同じ個体です。
目立たないうちに大きくなっておりました(笑)。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング




theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70

WR19LS

妬みによって幸福になる人間はどこにもいない

                                     バルタザール・グラシアン



自分の今行っていること、行ったことを心から楽しめる者は幸福である。

                                     ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ


「お待たせ~」「お待たされ~」

通勤時に音楽などを聴いたりするのにJBLのヘッドフォンを使用しておりましたが、結構かさばるのでイヤフォンタイプのものを探しておりましたが、SHURE製のいいのが見つかりました。遮音性も良く、今まで使っていたイヤホン(電化製品に付属しているもの)とは比べ物にならない程、音がいいです(Audio-Technica製は最初から考えていませんでした) 。オーディオに詳しい知人から選び方を伝授してもらってよかったです。



WR19LS


WR19LS


WR19LS


現在のWR19LSです。
飼育は私にとってはなかなか難しいです。
WR46N F1などと縄張り争いをしておりましたがこれらを水槽から出すとWR19LSは水槽の左端(飼育者側から見て)に陣取っていい感じで縄張りを持っているようです。他の個体を追い払ったりしておりました。
WR19LSはW.W.F.F.ディスカスの中でも原種の血を濃く残す品種であり、他のW.W.F.F.たちとは一線を画する部分があると思います。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS

WR1HF

たとえ信念があっても、達成できることはごくわずかなものだ。
しかし信念がなければ、何事も達成できない。

                                          サミュエル・バトラー


まず強い目標を立てる。それを達成するためにあらゆる技術を動員する。
「できそうだったらやってみよう」というのとは大きな違いがある。

                                          井深 大 (ソニー創業者)




最近、体調が悪く風邪をひいてしまったようです。
今日は点滴を打ち何とか体をだましだましやっております。
忘年会シーズン、頑張って乗り切らなくては。
皆さんもお体には十分お気をつけてください。

最近、疑問に思っているのはディスカス(熱帯魚)は風水上いいのかということです。
いいという人もいればそうでない人もおり、結構意見が割れるようです。




WR1HF 2hiki

WR1HF 1

WR1HF

WR1HFです。
2匹おりますが、水槽内では一番小さいにもかかわらず頑張っております。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR1HF

WR46N(F1)

動物は快い友だちだ。彼らは質間もしなければ、批判もしない。
                                           ジョージ・エリオット


目的のある娯楽は真の娯楽にはならない。
娯楽には目的がなくて、しかもそれは生活にとつて合目的なものである。
                                                 三木清



最近、お笑いで「どきどきキャンプ」というコンビの「24」のネタが面白いと思っております。

ブログの更新の頻度が少なくなっていることを・・・・・・
本当に申し訳なく思っている!!!
好きなW.W.F.F.ディスカスか  24番だ
円盤画像を携帯の端末に送ってくれ!!

こんなこと書いてますと本題を忘れそうです。
ちょうど映画館に映画を観に行ったときに予告編が長くて、自分は何の映画を観にきたのか忘れる時って あると思います
これと同じ感覚です。



WR46N

WR46N

1枚目の写真の中の右下の個体、2枚目の写真中央の個体はWR46N F1の中で気に入っている2匹です。


WR46N

WR46N F1の中で一番大きな個体ですが赤色の出方はよくないですね、オスでしょう。


WR46N

この2匹のWR46N F1はアウトかな?まあもう少し頑張ってみます。
色は結構濃い赤なので、何とか上手く行って欲しいというのが本音ですがさてどうなりますか・・・・
目の大きな3匹は、大事な大事なWR19LSをいじめていたのでこれは大変だと水槽から出しました。


WR46N

WR46Nです。


ここからは独断と偏見ですが、WR46NよりもWR46N F1の方がいい意味でしぶとくて育てやすいです。
WR46Nはやはり我が家での最初の立ち上がりに手間取ったのでしれがいまだに尾を引いております。

ヒロリオンさんが私のことを褒めてくれますが、私も満足に大きく出来るWR46N(F1)は少ないのですよ。5匹くらい揃えばチャンスがあれば繁殖にでもと思いますが、さて数が揃うかですね。というよりも繁殖スキルがありません(笑)。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

WR70Y

「金銭のことを軽率に処するなかれ。金銭は品行なり」

                                            バルワー・リットン

一時代を築いたアノ人が逮捕された時にこの言葉が思い浮かびました。


「金銭は何人たるを問わず、その所有者に権力を与える」

                                            ジョン・ラスキン

という名言もあります。


最近、「ブルーオーシャン戦略」、「レッドオーシャン戦略」というのを見つけました。W.W.F.F.はさてどちらかなぁ、などと考えたりしておりました。ちなみにブルー、レッドとありますがディスカスの青系と赤系の区分には全く関係ありません。




WR70Y

WR70Y

上の2枚の写真はWR70Yです。
WR70YはWR70系の中でも飼育難易度が高いように思います。
W.W.F.F.ディスカスの中でも飼育は難しい方なのでしょうか?
今後どのような表現になっていくのかですね、最初にW.W.F.F.で見た綺麗な個体のようになればいいなと思っております。
WR19LSもだいたい同じ大きさです。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70Y

WR19LS

ディスカスを飼育していない知人から、

「もりげんさんのところのディスカス、もう一つ同じ大きさの水槽を買って赤一色の魚と赤い点々の魚を分けたほうが綺麗に見えると思いますよ」

と言われました。
その通りなんですが、水槽を置く場所がないのですよ(笑)。

「赤一色の魚が多いから繁殖させてみたらどうかな」 とも言ってました。

言うは易し、行なうは難しなんですよ(笑)。
赤のソリッド系の魚が多いのですが、私はやはり赤のスポット系、それもWR19LS、WR70系が好きですね。


WR19LS

最近のWR19LSは成長はしているのですが、そのスピードが鈍ってきたのでしょうか?
もと当て馬一直線のWR54Sに大きさで抜かれました。
水槽の前面が居場所のようですがなかなか横向きの写真を撮らせてくれません。
エサを与えた時に撮影チャンスがあり、やっと撮れたのがこの写真ですがあまり撮影の仕方が良くないですねぇ、機会があればまた撮影してアップしたいと思います。




WR14RS

WR14RSです。
大きくなってくれました、黄色が強くて個人的には好きな個体の一つです。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR14RS

モチベーション

人生において、万巻の書をよむより、
優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。
                                                 小泉信三


最近、任天堂DSiが発売になりましたね。発売当日の11月1日に昼休みに職場の近所のヤマダ電機に用事があっていくと最後の1台がありましたので思わず衝動買いしてしまいました。カメラも付いてSDカードスロットもついてなかなかいいですが、何より画面が大きくなったのが嬉しいです。クイズマジックアカデミーに嵌っております。

ディスカスの方は最近少しモチベーションが下がってきております。こういった時は無理にモチベーションを上げようとせずに、少し力を抜いて(決して手を抜くという意味ではないですよ)、ディスカス以外の趣味などで気分の転換を図るのがいいかもしれません。私は最近は映画を観に行ったりDVDを観たりするようにしております。

「日々是決戦」などとどこかの予備校のキャッチフレーズでありましたが、私は仕事も趣味も普段は70~80%の力で取り組み(力は抜いても手は抜かずに)、たまに150%の力を出すようにするのが仕事も趣味も長続きさせるコツだと思います。たまに力を出さないとスキルが衰えます。


もうすぐ忘年会の季節ですが、今年は「エド・はるみ」「崖の上のポニョ」「エア・あやや」あたりが旬のネタの宴会芸として出てくるのでねぇ。GlobeやTRFの小室哲哉関係は誰もやらないか(笑)。
小室哲哉がお笑い番組に???、あ、吉本興業に所属していたからなぁ。などと思っていると、スタッフゥ~ などと言ってましたから、別人のようでした(笑)

最近一番ウケたのが、あなたの夢はなんですか?と聞かれた知人が「夢を探すのが夢です」と答えたことです。


赤系

ソリッドレッド系


スポット系

スポット系











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF 任天堂 DSi

レッド・クリフ

先日、映画「レッド・クリフ」を観てきました。三国志は日本でも人気があったためか、また前評判も高い?ことから観客が多かったですね。
配役が意外と諸葛亮の金城武がいい味を出していましたね、私はミスキャストだろうと思ってましたがこれは驚きでした。諸葛亮は180cmに近い当時としては長身であったことから、案外金城武が合っているのかな。周瑜の梁朝偉(トニー・レオン)は正直あまり良くなかった、彼は趙雲を演じた方がよかったように思います。周瑜はもっと線が細くて美男子というイメージです。中村獅童が甘興(甘寧のことか?)を演じていましたが、あまりよくなかったです。日本にはもっといい俳優がいるでしょうに。
映画の最後のクレジットのところでキャストが色々と出てきますので、映画の本編中でもっと武将の紹介をすべきでしょうね、特に曹操陣営は。映画の中盤も中だるみがしてましたよ。









「三国志」全84集DVD完全版
迫力ある英傑たちの戦い、息詰まる攻防戦を描き幅広い世代を魅了している歴史ロマン「三国志」。ほんの数時間の映画やドラマでは語り尽くせない名場面ばかりです。そこで、三国志ファンの熱き願いに応えついに完全ノーカット版が登場。収録時間述べ3000分以上にも及ぶDVD全84巻には劉備、関羽、張飛の桃園の誓いから始まり、三顧の礼や赤壁の戦い、ホウ統の死、諸葛亮と司馬懿の戦いなど伝説の名場面はもちろん、武将達の生き様の全てが余すことなく描かれています。
102,900円


三国志ならばこちらの方が面白いです。TSUTAYAなどでレンタルがあると思いますので借りて観てみてください。
レッド・クリフ part 2 は来春公開ですが、やはり気になるので観に行くでしょうね。


 

WR56S

WR56Sです。


WR54S

WR54Sです。

2匹とも成長が悪くて当て馬街道一直線のはずだったのですが、何とかなりそうか・・・・・











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR56S WR54S レッド・クリフ 三国志

UMPC

最近、UMPC(ウルトラモバイルPC)を購入しました。
8.9インチのモニター、そしてキーボードも従来のノートパソコンよりも小さいですが、慣れてきますとなかなか使い勝手はいいですよ。
今まではノートパソコンでOSはWindows Vistaでしたが、どうも馴染めずにWindows XPの方がいいなぁ。と思っておりましたが、今度のUMPCはOSはWindows XPでちょうどよかったです。

値段が従来のノートパソコンに比較して安くなっており(安いもので5万円前後で購入できます)、その割には結構いいのですよ。面白くなってあれやこれや使っているうちにブログをやっていることを忘れてしまっておりました(笑)。
このくらいの値段ですとサブマシンとして割り切って使うにはいいと思います。でも案外侮れませんよ(笑)。




常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

                                            アイリーン・キャディ

処世術についての名言ですが、趣味などにも当てはまりますね。
ディスカス趣味にも通じるかな?
ディスカス選びは自分の中で確固たる評価の物差しとなるべきものを持ち、それが周囲の意見などによってブレなければいいと思います。まあ、ディスカス趣味なって自己満足の世界ですから自分で納得すればいいと思います。まあ、納得するには評価基準が自分の中にないといけませんね。






WR46N

WR46Nです。ソリッドレッドには正直興味があまりないスポット系が好きな私でもこれは個人的に好きな個体ですね。


WR1HF

色々と魚がごちゃごちゃしておりますが、WR1HFを2匹写したかったのです。
2匹のWR1HFのうち大きな方は個人的には非常に気に入っております。











こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR1HF UMPC

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
