






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



新年会

1月23日、相模大野のお店で新年会がありました。
様子についてはヒロリオンさんのブログ (ここをクリック) に詳しく書いてありますのでこちらでは書きません。
私は21時過ぎにお店に着きましたが、参加者の皆様は既に揃っておりました。
短い時間でしたが久しぶりに価値観の近い仲間たちと話が出来てよかったです。
tiffaさん、鍋おいしかったですよ。
今までとは違った感じの新年会もまたいいですね。

以前、私が投稿した You Tube の画像に初コメントが付いておりました。  (ここをクリック)

ohstq821さんのコメント
これが、WR19?アンタ今のWWFFにダマされてるよ。WWF Fは香港時代のヤットサニーで終わってのに、WWFF信者は本当 になんだろうね。

ohstq821さん、コメントありがとうございます。
なかなか手厳しいコメントです、非常に参考になりました。これからもよろしくお願いします。
私はディスカス初心者ですので今後はお手柔らかにしていただけると助かります(笑)。



WR46N.jpg
WR46N(sa) (New Super Flame of The Forrest) 
我が家にいるソリッドレッド系で非常に気に入っている個体です。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング




theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR70 WR46N WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

旅行

今回の大型連休は三陸海岸沿いと一ノ関、松島、塩釜等に観光に行ってきました。
特に中尊寺、松島の人出は多く、観光バスで行きましたが駐車場が大混雑しておりました。
高速道路 ETC 1000円 という影響が大きかったようで、ゴールデンウィーク以上の大混雑との声もありました。
瑞巌寺は本堂が大改修だったのが少々残念でした。
仙台駅の牛タンロードにあるお店で牛タンも食べましたが、東京で食べるのと違い美味しかったです。
寿司と牛肉は結構食べました。
松島にある観瀾亭で購入したお土産の中にあったのが、下記の伊達正宗の遺訓を記したもので三大遺訓の一つらしいです。


 仁に過ぐれば弱くなる。
 義に過ぐれば固くなる。
 礼に過ぐればへつらいとなる。
 智に過ぐれば嘘を付く。
 信に過ぐれば損をする。
 気長く心穏やかにして万に倹約を用いて金を備なうべし。
 倹約の仕方は、不自由を忍にありこの世の客にきたと思えば何の苦もなし。
 朝夕の食事うまからずともほめて食うべし。
 元来、客の身なれば好き嫌いは申されまし。
 今日の行き送り子孫姉妹によく挨拶して娑婆の御いとま申すがよし。

                                                 伊達正宗


なかなか含蓄のある言葉ですね。


帰ってきますとディスカスが調子を落としていましたので、店長さんに教えていただいた通りにしますと本日は見違えるように元気になっておりました。
さて、次は10月にヒロリオンさんとフクチャンさんが台湾でイク、ではなく台湾に行くので壮行会をしなければなりませんね。10月18日あたりが都合がいいかなぁ・・・・・
今度は参加しないとレッドカードでしょうから(笑)。

46n.jpg

46n2.jpg

WR46N
写真上の個体がメス、下がオスだと予想しております。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N 台湾 伊達正宗

インフルエンザ

関東でも新型インフルエンザの感染者が発生しましたね。
マスクは薬局、コンビニエンスストアなどでも売り切れている状態です。
自分の分、そして実家に送る分を確保することができてホッとしておりましたが、火曜日に友人からどうしてもマスクを送って欲しいと頼まれましたので夜中に自宅周囲から新宿にかけてのコンビニエンスストアを回りましたら場所によってはマスクが残っておりました。何とか友人に送る分を確保したので安心して気が緩んだ上に、水曜日に調子に乗って加圧トレーニングを受けたものですから調子を崩してしまいました。
お腹が凹めばと思い加圧トレーニングを受けておりますが背中に筋肉がつくばかりです。

ネットオークションでもマスクは高値取引されているようですね。
新型インフルエンザに関しては色々な意見がありますが、私は悪くなった事態を想定して事前に対処できるようにしたいと思います。人によっては「麻黄湯」は効果あるかなぁとか考えたりしております。
さて後は食料の備蓄ですが・・・・・・


P1020671_convert_20090522195058.jpg
WR46N  

我が家に残った最後の1匹で周囲のゴミみたいなのはドライフードです。
WR46N F1での出来が非常に良く(我が家で飼育しているWR46Nと比較して)、WR46Nはこの1匹だけを残すことにしました。

WWFFの小さいサイズをここまでできて自分では結構満足しております(まぐれだとは思いますが)、成長を楽しめたと思います。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

WR46N

先日、間違って録画してしまった「必殺仕事人2009」を見ていたら仕立て屋の匳(れん)という仕事人が出ていました。え、タカアンドトシの坊主頭の方?、山本キッド?と思ったら違っておりました。
御公儀振る舞い金か・・・・・

任天堂DSのCMでナベアツが言っている「Made in 俺」と「ウチの旦那はグァッテマラ生ま~れ♪ 蚊に効くカトリス好きだった~♪」の歌が非常に印象に残っております。




P1020514_convert_20090428093330.jpg
WR46N F1 2匹

上の2匹を1匹ずつ撮影(赤い小さい粒はドライフードです)

P1020515_convert_20090428093851.jpg
メスでしょう

P1020513_convert_20090428093559.jpg
オス?メス?

その他WR46N F1は2匹で合計4匹

P1020467_convert_20090428095759.jpg
そのうちの1匹、ほぼメス確定(上の2匹よりも小さい)

あと1匹はオレンジ色の個体で最近、水槽内で力をつけてきていますが動き回ってなかなか撮影が難しい(4月26日のブログにアップしています)


P1020465_convert_20090428100003.jpg
WR46N
最終的にはWR46Nはこの個体のみを残しました。オスだと思いますがどうでしょうか?
店長ブリードのWR46N F1の出来が非常によかったので、それとの比較で残すのはこの1匹となりました。サブ水槽で小さいサイズのディスカスを飼育したのがWR46Nが初めてで、導入が悪かったりと私のせいでこのようになった面も否めません。私の限られたスペースではソリッドレッドは5匹でも多いかなぁ。と思いますが、小さいサイズから育て上げたので思い入れがありなかなか手放せません。



P1020310_convert_20090428100319.jpg
ヒロリオンさんの所に行ったWR46N(写真右下)、我が家での写真です
http://blog.goo.ne.jp/hirorion1/e/ac6f0c62d152253f096bddd5bc7b5f18
オスかメスかどうでしょうか、この写真に手掛かりありますか?


新入りのWR1Sの2匹はともに冷凍赤虫、乾燥フードを食べておりますが、小さい方は少々食が細いようなのがちょっと心配です。



















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N WR19LS WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

WR46N系について思う

人間に欠点はつきものである。完全無欠の友人を探しても、決して理想どおりにはいかない。
われわれは自分の欠点は棚にあげて自分を愛しているのだから、友人も自分同様に愛すべきである。
                                                   
                                                   キュロス大王


最近、歴史好きの女性、略して歴女(レキジョ)というのが増えているのを聞きました。歴史アイドル、略して歴ドル(レキドル)と呼ばれる方もいるらしい・・・・・
日本の戦国時代の武将にスポットが当たっているようです。
私は戦国時代の武将はゲーム「信長の野望」をやってから興味を持ち、色々と読みました。今は世界史にも興味があります。特に軍事的な歴史には興味があり、上記のキュロス大王(大キュロス)は名将で色々と本などを探しておりますが見つからないですね。アレクサンドロス(アレクサンダー大王)がアジアを支配した自身を偉大なキュロスの後継者と考えていたということからも偉大さが分かると思います。
できれば60歳くらいでリタイアして大学で歴史を学びたいと思います(ローマ史、ヨーロッパ史、西アジア史、中国史など)、が現実にはなかなかそうはいかないだろうなぁ(笑)。


まあ、そんな話は置いておきまして
WR46NWR46N F1ともに小さいサイズから同腹のものの複数飼いをしてきましたが、現在我が家にいるWR46Nは3匹とも多分オス、WR46N F1は4匹のうち1匹はオス、1匹は不明、2匹は多分メスであろうと思われます。
私が育てて見てWR46NよりもWR46N F1の方がいい魚(あくまでの我が家の魚のうちの相対的なものです)であると感じた理由は
1) WR46N系はメスの方がオスに比べて綺麗である(W.W.F.F.の魚はオスの方が綺麗なことが多い)、つまりメスの多いWR46N F1の方がWR46Nより良く思うのは当然
2) WR46Nは我が家で飼育を始めた最初に結構難渋しました、WR46N F1はWR46Nに比べて相模大野の店長さんがブリードさせたものであり日本の水に馴染んで飼育させやすかったのかもしれません。



WR46N
WR46N
ほぼオス確定


WR46N F1
WR46N F1
オス?メス?
最初はメスかと疑いもせずに考えておりましたが、色はほぼメス確定個体(直前のブログの写真個体)に比べて真紅でないこと、大きさから考えると(メスに比べてオスの方が大きい)オスかなと考えております。個人的にはオス希望です。

顔つきなんか見るとWR46N F1の方が個人的には好きですね。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

WR46N F1

赤系
WR46N F1
写真中央の個体をアップして撮影したのが↓の個体


WR46N F1

我が家の水替えの多い飼育環境下にもかかわらず、赤くなりました。
ほぼメスでしょう。
ちなみに上の写真に映っているほとんどの個体がメスだと思われます。


「はねるのとびら」でゼロ師匠という人がいますね。ディスカスは私にはNeo師匠(相模大野の店長)、Leo師匠がおりますが、この個体に対してツッコミが入るのかどうか(笑)。
ビーグル38というコンビがいますが、あの「・・・あっ、んんっっ・・・・・あっんっ・・・・・んっっん・・・・」
「だから君、それはエアロスミスやないか!!」が頭から離れません。
















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

WR46N

あまり安価で手に入れたものは軽く扱われる。
自由のように神々しいものが高価でなかったら、実におかしいではないか。
                                                トマス・ペイン

自分の好きなように生きている人間は自由である。
                                                エピクテトス                                             


先日、20性器少年 <第2章> 最後の希望 を見てきました。
「本格科学冒険映画 20世紀少年 〜もう一つの第1章〜」をテレビで見てしまったので、続きが気になって映画館に観に行きました。どうせ<最終章> の上映前にテレビ放映されることは判っているのですが、テレビで見てしまったばかりに・・・・・
ともだちの正体は誰なんでしょう、作り酒屋の息子か???原作読んでいないから知りません。
何か私の住んでいるところに近い歌舞伎町とか新宿が出てくるのである意味何か親近感(表現がおかしいかな?)をもってみることができました。
バッハハァァァ~~~イ
って本題がまだでしたね(笑)。




WR46N
WR46N F1

急に赤黒くなってきました。ほぼメスでしょう。
将来よくなるのではないか(私にとってです)と期待しております。

飼い主が嬉しさのあまりジョイマンのあの動きで、  赤黒い~、腹黒い~、シゲル(松崎)は顔黒い
と思わず踊ったとか踊らないとか。我が家の飼育環境であれだけの赤が出るのは本当に奇跡ですし(ワイルドだと色が飛びました)、魚のおかげです(本心です)



今回、相模大野のお店に入荷するのは18日(水)のようですね。
昨日お店に行ってきましたら、ファームにはいい個体が多くいたということを店長さんから聞きました。
WR70系の入荷がないのが残念ですね。WR70LSは我が家にすでに6匹いますので(オス2匹、メス4匹だと思います)、飼育数に制限があり私は今後はWR1Sの方を意識して注目しております。 
WR70系はファームでは繁殖難しいようですね。お店にいるWR70LSのオスが結構いいので、マスオさんとタラちゃんの声マネが似てたら売ってください。と店長さんに頼みましたが却下されました(笑)。お店に電話するときはマスオさんかタラちゃんの声マネで電話すると・・・・・多分何もないでしょう。
店長さんがファームで撮影した写真を見せていただきましたが、赤のソリッド系は将来真っ赤になりそうなのをセレクトしてきているようでした(まあ、スポット系に比べるとソリッドレッドにそれほど興味がない私が言うことですから参考にならないか(笑))。

色々言いながら結局はWR19LSが欲しいんだよなぁ、私は。
ファームにいる我が家と同腹のWR19LS見ましたが、デカイのにはびっくりしました。
LEOさん、WR19LSのブリーディング頑張ってくださいね。
WR1Sは私の中では非常に有望なんですが、WR1系統は私との相性がどうも・・・・WR1HFの成長もすこし手こずりましたので、フルサイズにするのは難しいかもと思っております。WR54Sのように一気に成長にブーストがかかればいいのですが・・・・柳の下に泥鰌か、あるいは二度あることは三度あるかさてどちらでしょうか?


相模大野のお店の近所にある「なごみ」というお店。いつになれば復活するのか。
エビが6匹のエビフライ定食が600円なんて今時ありませんよこんな店。早く復活してください。









                    







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR70Y WR14RS 台湾 WR70LS

ソリッドレッド人気高し

アンケート(今年飼育してみたいディスカスは?)のご協力ありがとうございます。
ソリッドレッド系の人気は強いですね。
個人的にはスポット系なのですが、まあそれは私個人の好みですので置いておきましょう。

ソリッドレッド系の人気が強いようですので、我が家のソリッドレッド系の個体、といってもWR46NWR46N F1(相模大野店長ブリード) しかおりませんので実質WR46Nだけです。

管理人がスポット系が好きなもので、個人的好みでスポット系特にWR19LSをやっておりましたが、ここでアンケート主催者である相模大野の店長さんに敬意を表すという意味で我が家のWR46N F1の一部を紹介したいと思います。
ソリッドレッド系はこだわりがスポット系ほどないので正直分からない部分が多いですが写真に撮ってみました。スポット系への興味を100とするとソリッドレッドは20くらいかな、いやもう少しあるか(笑)。
小さいサイズから育てたので思い入れが強くて我が家の水槽から出すことはできません。
以下3匹ともWR46N F1です。写真3枚、それぞれ別個体です(間違えるわけないですね)。


WR46N F1
WR46N F1 その1 
前回のブログにもアップした個体。顔つきはかわいくて私好み、メスでしょう。



WR46N
WR46N F1 その2 
成長が思ったほどではなく当て馬にしようかと思いましたが、その後成長してきており何とかセーフですね。結構赤くなってきました。色揚げは与えておりません。顔つきはかわいくて私好み、これもメスでしょう、きっと。



WR46N
WR46N F1 その3
最近成長著しい個体です。WR46N F1の中で黄色いボディーのオス?と思われる個体を追い抜き一番大きくなりました。オス?メス?好みは除いて綺麗と思います(あくまでも個人的見解で、我が家の他の個体との相対比較です)。この個体に関しては動画で撮影してみました、今のデジカメ (Panasonic LUMIX DMC-LX3) になってから初めての動画です。上手く撮れているかな(笑)。





アンケートは1月末まで開催しておりますのでブログをご覧になったかたで投票まだの人はご面倒でもアンケートに答えていただきますと助かります。
よろしくお願いいたします。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N F1

こんなWR46Nもあり

The harder you work, the luckier you get.
(一生懸命努力すればするほど、運は味方する)
                                      ゲーリー・プレーヤー(プロゴルファー)

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。
                                           モーリアック

Yahoo動画のアニメの三国志 ( http://weekly.yahoo.co.jp/80/sangoku_douga/index.html ) は無料で見れますが結構面白いですよ。


明後日、12月10日(水) に相模大野のお店にW.W.F.F.ディスカスが入荷するようですね。今回も店長渾身のセレクトの珠玉の個体たちが入荷してくるのではないでしょうか。個人的に、すご~~~~~~~~~く気になる品種(個体)もあります。
そして12月17日(水) にLEOさんが相模大野のお店に来店されるとのことです。
今年の夏、ファームでお会いして以来で、LEOさんにお会いできるのを楽しみにしております。


我が家ではエサは乾燥フードをフードタイマーで与えており、私が家にいるときは冷凍赤虫をメインにディスカスハンバーグを少し与えております。
冷凍赤虫を与えればディスカスたちは食べてくれていいのですが底に溜まるようになるとエサをめぐっての突付き合いが始まるので、そうならないように少しずつ与えております。時間がない時は写真のようにメキシカンハット(イトメ入れ)に冷凍赤虫のブロックを入れておきますと、エアレーションによる水の流れによりメキシカンハットの小さな穴から徐々に冷凍赤虫が外に出てきたり、またディスカスによってはメキシカンハットを突付いて冷凍赤虫を食べております。
メキシカンハットにはブロックの冷凍赤虫ですと1シート弱入りますので、残りのブロックは直接水槽に入れてあげるとちょうど1シートになり使い切れて便利です。




メキシカンハット

メキシカンハットに入った冷凍赤虫を見つけたディスカスたち、互いに牽制しているようです。


メキシカンハット

何匹ものディスカスたちがメキシカンハットに入った冷凍赤虫を入れ替わり突付きに行っております。


WR46N

2枚目の写真の右から2番目の個体のアップです。
WR46N (New Super Flame of The Forrest) F1(店長ブリード個体) でオスです。

お店に伺ったときに店長さんに写真の個体は赤くならないからダメですね。というと、店長さんは黙って1枚の写真を見せてどう思いますか?と聞いてきました。黄色いボディーでなかなか綺麗だと正直に感想を伝えると、店長さんは、私のこのWR46N F1は将来は今見せた写真のように黄色くなりますよ。と言われました。
同腹のWR46N F1が赤くて結構いいのがいるので(あくまでも個人的な感想です)、それらと比較してこの個体はあまりパッとしないので気にはかけておりませんでしたが、このような話を聞きますと希望が持てますね。ソリッドレッド系の品種の黄色いボディの個体も綺麗だと感心しました。ちなみに予定はありませんが、WR46Nの純系の繁殖を狙うならば種親として使うことは出来る(赤くないがオスの種親としては申し分ないそうです)。
我が家では水槽から追い出そうかと思った後(つまりあきらめた後)にサプライズが起こることが時々あります。魚の方も私の気持ちを察知してメイン水槽から出されるのは御免だということを察知して成長しだすのでしょうか(笑)。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

WR46N(F1)

動物は快い友だちだ。彼らは質間もしなければ、批判もしない。
                                           ジョージ・エリオット


目的のある娯楽は真の娯楽にはならない。
娯楽には目的がなくて、しかもそれは生活にとつて合目的なものである。
                                                 三木清



最近、お笑いで「どきどきキャンプ」というコンビの「24」のネタが面白いと思っております。

ブログの更新の頻度が少なくなっていることを・・・・・・
本当に申し訳なく思っている!!!
好きなW.W.F.F.ディスカスか  24番だ
円盤画像を携帯の端末に送ってくれ!!

こんなこと書いてますと本題を忘れそうです。
ちょうど映画館に映画を観に行ったときに予告編が長くて、自分は何の映画を観にきたのか忘れる時って あると思います
これと同じ感覚です。



WR46N

WR46N

1枚目の写真の中の右下の個体、2枚目の写真中央の個体はWR46N F1の中で気に入っている2匹です。


WR46N

WR46N F1の中で一番大きな個体ですが赤色の出方はよくないですね、オスでしょう。


WR46N

この2匹のWR46N F1はアウトかな?まあもう少し頑張ってみます。
色は結構濃い赤なので、何とか上手く行って欲しいというのが本音ですがさてどうなりますか・・・・
目の大きな3匹は、大事な大事なWR19LSをいじめていたのでこれは大変だと水槽から出しました。


WR46N

WR46Nです。


ここからは独断と偏見ですが、WR46NよりもWR46N F1の方がいい意味でしぶとくて育てやすいです。
WR46Nはやはり我が家での最初の立ち上がりに手間取ったのでしれがいまだに尾を引いております。

ヒロリオンさんが私のことを褒めてくれますが、私も満足に大きく出来るWR46N(F1)は少ないのですよ。5匹くらい揃えばチャンスがあれば繁殖にでもと思いますが、さて数が揃うかですね。というよりも繁殖スキルがありません(笑)。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

近況報告

どこかにたどり着きたいと欲するならば、今いるところには留まらないことを決心しなければならない。

J.P.モルガン/JPモルガン創業者

なかなかいいこと言うねえ、と思っていたらJ.P.モルガン???現在はJPモルガン・チェース・アンド・カンパニーだったかな(正確には覚えておりませんが)。アメリカのサブプライム問題はどこに行くのでしょうか?私はCDS問題が控えていると思うのですが・・・・・
日本は三菱UFJ銀行やへとへと証券がアメリカの金融機関を支えているようですが焼け石に水とならなければいいですね。

製造業で付加価値のあるものや、漫画やアニメなどは日本のものは良いわけですから、ガンバレ日本ですね。他と比較して日本のディスカスコンテストのレベルも高いのでは?と思います。

WR46N

WR46N


WR46NWR46N F1は順調です。
WR46N F1の何匹かは頑張ってみましたが、当て馬街道一直線のものも出てきました。
写真に写っている個体はセーフのようです。
入院から帰ってきたWR46N(写真下の左側の赤い個体)も元気です。
私は赤のスポット系が好きなので、赤のソリッド系を追い出してスポット系を入れたいのですが、結構赤のソリッド系は奥が深いので追い出せません。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

F1GP

昨日のF1日本GP、テレビで見られた方も多いと思います。
ディスカス愛好家のたちの中には車好き、F1好きな方も結構多いかと思います。

F1というのはドライバーの能力、いいF1カーが必要なのは明らかですが、それと同時に大事なのがスタッフの存在だと考えております。
シューマッハが皇帝と呼ばれてF1で全盛期を築くことができたのは、シューマッハのドライビング能力、優れたフェラーリのF1マシーン、そしてスタッフを自分の方に向かせ言うことを聞かせることができた(それだけの力がシューマッハにあった)、この3つがうまく噛み合っていたためで、一つでも欠けるとシューマッハはあれほどの成績ではなかったでしょう。

ディスカス飼育も同じように思います。
飼育者のスキル、飼育する魚、そして周囲のサポート(家族やディスカスショップなど)、これがうまく噛み合って上手く行くのだと思います。あくまでも個人的な考えです。

私の場合は飼育する魚は店長セレクトの私好みの魚で、相模大野のお店のサポートは非常に良く(本当に面倒見が良く、店長さんに対しては心の底から感謝しております)、あとは私の飼育スキルを上げるだけか(笑)。
お店との付き合い方も非常に大事ということですね。自分の趣味のディスカス生活を上手く行かせるも失敗させるもお店選び、そしてお店との付き合い方だと思います。
私は飼育スキルは大したことはありませんが、お店選び、魚選び(W.W.F.F.ディスカス)は正解であったと個人的には思います。




WR46N


WR46N、入院から帰ってきました(写真中央の赤い魚)。
45度くらいに傾いていたので、大変だぁ大変だぁ浮袋障害だぁと思い、相模大野円盤駆け込み寺(相模大野円盤よろず相談所)に連れて行き、保護観察してもらいました。
原因何だったのだろう?本当に浮袋障害だったのか?何はともあれ、おさまったようでしたので連れて帰ってきました。店長さん、本当にありがとうございます。お世話になりました。
いやぁ、本当によかった。浮袋障害から浮袋生涯なんてことになってしまうかと心配しましたが・・・
我が家の水槽で経過観察したいと思います。
この個体は我が家で小さいサイズから育てて、最初の立ち上げがよくなかったにもかかわらずにここまで大きく出来ました(自分なりに)。我が家で赤くなりましたし、本当に思い入れの深い個体です。
これでもう少し顔つきがよければねぇ、まあそこまで贅沢言うときりないですから(笑)。
写真左の個体は当て馬街道一直線かと思っておりましたが最近は力関係が強くなり威張りだしております。何とか頑張って大きくなって欲しいです。
あまり赤のソリッドに興味がなく(赤のスポット系が好きです)、正直赤のソリッドは1匹くらい水槽内のアクセントでいればいいかなと思っていましたが、こんな数になってしまいました。
私が水槽から出さないということがWR46Nに魅力がそれだけあるのだなぁ。と思います。
飼育の難易度は簡単ではなく(私には)、そして大きくなるとファームで見たあの赤い色を我が家で目に出来るなどから私もWR46Nの魅力にとりつかれた一人かもしれませんね。










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

WR46Nたち

最近、魚たちの調子が以前より悪くなっているのは水のせいか?水質が変わるということがあるのでしょうか・・・・
以前と変えたところもないですから水しか考えられないような気がするのですがどうなんでしょう。


WR46N

WR46N

一番赤いWR46Nは入院中ですが、今、我が家にいるWR46Nたちも赤くなってきました。
2枚ともWR46Nです。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



tag : Discus ディスカス WWFF WR46N

WR46N

WR46N


WR46N

WR46NWR46N F1です。
一番赤い個体は浮袋障害で相模大野のお店に入院中ですが、それ以外の個体も徐々に赤くなってきております。この前数えて見たらWR46NWR46N F1合わせて計10匹いました。写真の個体よりも赤くなりそうな個体もいますよ。
赤のスポット系が好きで好みの個体を飼育するようにしていたのですがいつの間にかソリッドの赤系が多くなってきていました。
WR46N (F1も含めて) の飼育はW.W.F.F.ディスカスの中でも難しい部類に入ることに異論はないと思います。しかし、その難しいWR46Nを小さいサイズから育てて大きくすると、W.W.F.F.にいるあの綺麗な真っ赤な個体に非常に近いものが我が家で見ることが出来るのですからWR46Nはファンの熱烈な支持を受けるのでしょうね。
飼育スキルの問題をおいておけばこれだけの数のWR46N がいれば繁殖も可能かなんてことを考えております。成長不良で鑑賞に堪えなくても繁殖には使えるでしょうし(笑)。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR46N

ディスカス飼育

(あくまでも個人的な感想です)
ディスカス飼育は順風満帆の時もあれば、逆風の時もある。
逆風の時にそれにどのように取り組むかで飼育者が試されるのは人生も同じではないかと思います。





46N

WR46Nです
この個体が調子を崩したため、相模大野のお店に入院させることにしました。
店長いわく、かなり厳しいとのこと。浮袋障害か??
最初、我が家の導入時にちょっとつまずいてもうだめだろうと思いましたが、ここまで赤くなったので思い入れも深いですね。

扱っている魚はW.W.F.F.(とワイルド)なので魚の好みもあるかと思いますが、店長さんは非常に誠実で、このお店は魚を売りっぱなしではなく、購入してから本当の付き合いが始まるとの考えから、非常に面倒見がいいです。
W.W.F.F.が好きなのでという面もありますが、やはり店長さんのディスカスに対する考え方(W.W.F.F.ディスカスという軸が昔からブレていないのは凄い)や面倒見の良さ(アフタケア)は非常にいいと思います。
私は他のお店はほとんど知らないので比較のしようがないのですが、本当に店長さんにはお世話になっており、出会えてよかったと思います。ディスカス飼育をやめようかと思ったときもありましたが、今こうしてディスカスを飼育しているのは店長さんのおかげの面も大きいです。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR46N

創造は模倣より始まる

創造は模倣より始まる」 私の好きな言葉です。

(決してコピーやパクリという意味で模倣という言葉を捕らえているのではありませんので誤解なきようにお願いします。そういう意味で模倣という言葉を解釈すると私の主張とやっていることが違ってしまいます。コピーやパクリを肯定するものではありません)


「カタ(型)がなくておまえに何ができるっていうんだ。素のままの自分からオリジナルが生み出せると思ったら大間違いだ! カタにはめるな! なんてホザくやつはただのグータラの怠け者だ!」

桜木健二(ドラゴン桜)


ディスカス飼育についても同じことが言えるのではないでしょうか。
基本的な教養、能力(ここではディスカス飼育の基礎)があって初めて、そこから自分なりの飼育方法のアレンジとかできるのではないでしょうか。ディスカス飼育法の基礎なしに自分なりのオリジナルなディスカス飼育法を求めていると限界がくるのではないかと考えます。

では何から学ぶか、ディスカス専門ショップ?ディスカス関連書籍?
誰を師とするかなどは個人の選択で、その人が試されますね。

Leo氏が受け継いだ新世代W.W.F.F.(W.W.F.F.new generation) がNew strainを次々にリリースしておりますが、これはSunny氏のW.W.F.F.で生み出されたものを大切に血統維持し、それを発展させたものと考えます。まさに「創造は模倣より始まる」に当てはまるのではないでしょうか。


話は一気に飛躍しますが極論すればディスカス界は世の中の縮図という面があるかもしれません。
(これ以上書くと凄いことを書いてしまいそうですのでここで止めておきます)

ディスカスの世界も奥が深いということですなぁ(笑)


WR46N F1

WR46N F1です。
手前の赤いのはOKですが、その後ろの赤いのは少し目が大きいか?WR54Sの例もありますので最後まで頑張って育ててみましょう。
WR46Nといい、WR46N F1といい、飼育するのは私にとっては難しいです。飼育スキルを上げなくては・・・・・




















こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR46N 創造は模倣より始まる

色揚げハンバーグ

先週から赤の色揚げディスカスバンバーグをあげております。
だいたい3日くらい連続してあげていますと、我が家では潜在的に赤の発色する能力を持っている個体は赤が出てくるようです。
私のところでは水換えの頻度が多いので、ソリッドレッド系はなかなか赤が出てきません。
まあ、そんなものでしょうと諦めていたとこあったのですが、WR46Nが4匹いる中で、1匹 (ここをクリックしていただくとわかります) だけが赤くなりましたので、他の3匹とまでは言いませんがせめて1匹くらい赤くならないかという思いが強くなりました。
赤くなった1匹はファームにいる赤とまではいかないまでも私個人的にはいい線行ってる赤だと思います。あくまでも個人的意見ですのでその点を誤解しないでください、個人的な好みですので、良個体なんて言ってませんから(笑)。良個体などと書くと客観的????に見て良くないなどと、自画自賛と言われて叩かれるかもしれませんので。まあ、個人的には自画自賛するような(自己満足できるような)個体でないと飼っていて楽しくないので飼えませんが(当て馬将来性がありそうな個体、品種的に貴重なものは別です)。
あ く ま で も 私 の 個 人 的 な 好 み 、 感 想 で す 。

WR46N 3匹
我が家のWR46N 4匹のうちの3匹で、色揚げハンバーグを与えた後の写真です。
便宜上、3匹は上を①、左下を②、右下を③で呼ぶことにします。
②はWR46Nの中でグレード的には他の3匹よりも格段に劣りますが(正直言って体型がよろしくない)、まあ将来少しは見れるようになるかなと思いながら飼育しております。
①はこの個体→ ここ です。
個人的に注目しているのは③です。

WR46N F1
写真右下のWR46Nを④としましょう。(左上はWR46N F1(相模大野店長ブリード)です)

赤の色揚げハンバーグを与えるまでにすでに赤いのが①
赤の色揚げハンバーグを与えて赤が強くなったのは②と③と④
②についてはオスだと思われますのでオレンジ色が強調された感じです。
③と④については、④が先に赤くなると思っておりましたが③が先に赤くなりそうな気がします。



WR46N
左から②、③、①です。


色揚げについては色々お考えがあるかもしれませんが、W.W.F.F.ディスカスを飼育している私個人としては潜在的に赤の発色能力があるものに対して、赤の色揚げを与えることによってその潜在能力を顕在化させるものだと考えております。まあ、尾鰭の付け根が真っ赤になるまで赤の色揚げを与えるのではなく、赤の発色を引き出すくらいでしたら与えてもいいのではないかそう思います。あくまでもW.W.F.F.ディスカスを飼育した上でのW.W.F.F.ディスカスに対する考えですので、W.W.F.F.以外のディスカスについては分かりません。
まあ、私が楽しめて、いいと思えばそれでいいのですよ。

以下は個人的なことですので、嫌な気持ちをもたれる方もいるかもしれないので、見る方はそれを念頭に。(少し行をあけておきますので、見たくない人は見てしまったということはないと思います)
見ないという選択肢もありますよ。































私はご存知のように改良種はW.W.F.F.が好きで、W.W.F.F.ディスカスという範疇の中で楽しんでいるのですが、違う土俵の上に乗せたがる人がいるようです。このブログは個人的にW.W.F.F.ディスカスが好きな一個人が書いており、今はW.W.F.F.ディスカスだけしか飼育していないので、それ以外の改良種は分かりません。ですのでW.W.F.F.以外のディスカスのことをあれやこれやと言われても正直分からないので何とも言えないのです。
以前、私の職場で日本のT社の車の好きな方から日本車が一番という議論を吹っかけられました。車に対する考え方、車に求めることが違うので、話しても無駄だと思いましたが、一応話は聞いて反論しておきました。価値観、感性、「何を以ってよしとするか」ということが私とその方で違うので議論してもあまり意味はないのです。それと同じようなものだと考えております。私は私、その方はその方、別々の価値観でいいと思うのですが・・・・・
(決してW.W.F.F.以外のディスカスを否定しているわけではありませんのでそこのところ誤解なきようにお願いします)
ここはディスカスのブログですので車の話については、別のブログで機会があれば書きたいと思います。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR46N 赤系 ソリッドレッド

WR46N(New Super Flame of The Forest)

WR46N


WR46N(New Super Flame of The Forest)です。

我が家にWR46Nが4匹いますが、1番赤い個体( こちら )以外の3匹です。

WR46N F1も贅沢は言いませんのでせめてこれくらいの大きさには育って欲しいです。
しかし、我が家には赤のソリッド系の個体が多すぎるような気が・・・・・
まあ、頑張って育てていきましょう。

以下、余談

先日行ってきた 西武球場 西武ー東北楽天戦の様子は  こちらから
興味ある方はどうぞ (見ないという選択肢もありますよ) 












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR46N

近況報告

WR46N (New Super Flame of The Forest) F1です。

WR46N F1

一番大きな個体(写真中央右向きの個体)はWR46N(写真右下)のサイズに追いつきつつあります。


WR46N F1

WR46N F1

2番手の個体2匹の写真です。

主にボディに対する目の大きさで判断しておりますが、全体的にWR46N F1の方がWR46Nの時よりも順調に成長していると思います。WR46Nでさえこれだけ成長したのだから、WR46N F1はもっと・・・・
期待していますがさてどうなりますか。

2番手未満はアウト、もしくは厳しいよとのコメントに腹を立てたのかWR46N F1のチビが私の大事な大事なWR19LSを追いかけ回しております。WR19LSもへこたれておりません、負けるな。そして頑張れWR19LS。

店長さん、ヒロリオンさん
我が家のWR46N F1はこんな感じです。




以下余談



 見たけどホンマかいなっ、こんなので顔が小さくなるの?










こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR46N F1

相模大野のお店にて 2008.08.15

8月15日、ヒロリオンさんが相模大野のお店に来られるということで、私もちょうどタイミングよくその日は仕事が休みですのでお店に顔を出すことにしました。

ヒロリオンさんは私と同じくW.W.F.F.ディスカスが好きで青系をメインに飼育されておりますが、WR46N F1など赤系も飼育されております。柄の系統で言いますとスポット系、ライン系よりもソリッド系が好きなのかな。ヒロリオンさんとは以前相模大野のお店で一度お会いしましたが、時間の都合上あまり話をすることが出来ず、お店に来た際は一度ゆっくり話でもしましょうと言っていたところでした。私のブログにも積極的にコメントしてくださいまして、感謝しております。また相模大野店長ブリードのWR46N F1という品種で同腹のものを飼育しているところが共通しております。

ヒロリオンさんのブログ → WWFFディスカスと頑張れ阪神タイガース

相模大野のお店
は8月13日から17日まで開店時間が12時から20時までとなっておりましたので私は早めにお店に行くことにしました。朝9時に家を出て新宿へ。新宿からロマンスカーで相模大野か町田までと思っておりましたら12時過ぎまでの(下りの)ロマンスカーは満席ということでした。そんなわけで急行で行くことにしました。ヒロリオンさん、車で来ると言ってましたから渋滞とかに巻き込まれなければいいのですが・・・・ などと心配しておりました。
相模大野駅に着きましたが、開店の12時までは時間がありましたので駅の近所で買い物などをしていますとちょうどいい時間になり、お店へ。私が一番乗りで、店長さんはちょうど水換えをしていたところでした。
さて、今日は何人くらいお店に来るのでしょうか?などと考えているところ、店の外に車が。
BNRさん登場。

BNRさんは青系ディスカスを飼育されており、繁殖技術、育成技術は目を見張るものがあります。
相模大野の常連の方です。

BNRさんは最近ブログを開始されました。ブルー系ディスカスと猫ひろし ではなかった ブルー系ディスカスとネコです。

店長さんの水換えも終わり、BNRさんと3人で話をしていますと他のお客さんが何人か来られたりしてお店も賑わっておりました。ヒロリオンさんが東名高速道路で渋滞に巻き込まれているのではないかと心配になりメールしますと、やはり大渋滞に巻き込まれたとのことです。
そうこうしているうちにPAPAさんが来店。

PAPAさんは超強力パワフルブロガーで、W.W.F.F.日本広報部長となられた方です。
日本のヨン様(私はヨンよりもサンの倍数の方が個人的に好きですが)で広報部長が綴る PAPA vs MAMA 、PAPA vs 酒は結構好きですよ。そして来月台湾のW.W.F.F.に行かれるとのこと、PAPA vs LEOさんならぬ (日本の?いや相模の?)ヨン様 vs LEO様を楽しみにしております。 エイリアン vs プレデター のような戦いが日々繰り広げられているのでしょうか(笑)。

PAPAさんのブログ → PAPAのディスカス日記

PAPAさんとBNRさんは9月に台湾W.W.F.F.に行くとのことで、私が7月に行ってきたファームでの話などをしながら(BNRさんはすでに何度もW.W.F.F.に行ってますが、PAPAさんは9月が初めてのW.W.F.F.訪問になります)、台湾の話などで盛り上がっておりますと、本日のメインゲストであるヒロリオンさん登場。東名高速道路が大渋滞だったとのことで、原因は事故だったそうです。何はともあれおつかれさまです。
その後何人かお客さんが来られて色々と話が盛り上がりました。
店長さんの即席の講義も非常に役に立ちました。ディスカスの体型についてこんなに奥深いものがあるとは思いませんでしたよ。
ヒロリオンさん、遠路はるばる、それも沖縄旅行の後で疲れも完全に取れていない時期におつまれさまでした。その上、お土産までいただきまして本当に感謝しております。
WR46N F1はお店に残っている個体については成長の個体差があり、それらの大きさを比較してこの大きさでは順調に大きくなる、この大きさだと難しい、この大きさだと多分アウト(ある程度の大きさになるかもしれませんが、多分フルサイズまでは大きくならない)など丁寧な説明を受けれました。ヒロリオンさんのところも今岡君(ここをクリック)もエサを食べるようになったとのことでよかったと思います。


WR46N oya 500
ヒロリオンさん、そして私のところで飼育しているWR46N F1の親です。
このオスとメスで相模大野のお店の店長さんが繁殖させました。
相模大野のお店にて撮影しました。



我が家のWR46N F1です。

WR46N F1
この個体は一番大きな個体で、WR46Nの一番小さい個体に大きさが追いつきつつあります。
オスかな?


WR46N F1

WR46N F1
この上の2匹は大きさ的には2番手。1番大きな個体よりもラインの出現が少なく、赤みが強いです。
ここまでは大きさ的には問題ないでしょう。





WR46N F1
このあたりの大きさは店長さんに教えてもらったことから自分なりに考えて、アウトかあるいは(今後フルサイズまで大きくするのが)厳しいというラインか。

まあ、大きいほうから3匹は成長は順調で今後の成長も見込めるのではないかと考えております。
(ちょっと甘く審査してみました)
WR46N F1は全ての個体がエサ食いがよく、当て馬(WR75×WR76、店長ブリード)を全て水槽から出してからは、現在水槽内にいる個体が大きくなったものもありますので、小さな個体も何とか大きくなってくれないかと期待しておりますが、妄想ですね。

ここから先は相模大野のお店が好きな理由が書いてますので、そんなお店興味ないわ。もしくは他人(もりげん)の行きつけのお店の話など読んでも仕方がないと思う人は読まないでくださいね。
(後でお前の書いた文章を読んで気が滅入ったなどと苦情が来てもイヤですので)
ここから先は読みたくない人のために少し行を空けておきます。ここから先は自己責任で読んでネ。
W.W.F.F.ディスカスが嫌いな人もやめておいたほうがいいかも(そんな人はそもそもこんなブログ読まないですね)




















色々なディスカスを飼育してきて最終的には原種、そして改良種はW.W.F.F.が私の好みに合うことが分かりました。ワイルドかW.W.F.F.か、私の飼育環境では両方の飼育は難しいのでどちらか一方ということでW.W.F.F.ディスカスを選びました。
W.W.F.F.ディスカスを扱うお店の中で我が家から比較的近く(2008年8月現在、実質的にW.W.F.F.ディスカスを日本国内で扱っているお店はここだけですね、私個人はそう認識しております)、店長さんはW.W.F.F.ディスカスに心底惚れてW.W.F.F.ディスカスを扱っております。(Sunny氏の)旧W.W.F.F.が閉鎖となり、その後(LEOさんの)新生W.W.F.F.が立ち上がるまでの間もワイルドのみを扱っておりました。
このお店はW.W.F.F.ディスカスとワイルドを扱うという点で、全然ブレておりません。このあたり、流石だと思いました。
W.W.F.F.ディスカスの鑑識眼は超一級で私の好みのディスカスは把握してくれており、店長さんにお任せしておけば大丈夫です。また、ディスカス飼育に関しても非常に面倒見がよくて、またアドバイスも適切です。この店長さんのおかげで私は今までディスカス飼育はやってこれたのだと思います。
また、お店の雰囲気も非常によくて、緩い感じがして私にはいいですね。
こちらが求めればそれだけのもの(ディスカスや知識)を与えてくれますし、ディスカスも無理には薦めてきません。例えるなら温泉のような居心地の良さではないかと思います。相模(大野)温泉(郷)という表現はなかなかいいのではないかなぁ。出入り自由、強制はしなくて体育会系のようなノリではなく緩い感じで、いい意味で熱くなくていい湯加減、そしてそれぞれ互いを尊重した同士が集う場所とでもいうべきかな。
(私はお店に来る以外の他の方のことは知りませんし、他のショップも知りません。ですのであくまでも私が相模大野のお店に対して感じたことを書いており、他のお店やそのお客様に対しては他意はございません。)







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR46N NEOWING

WR46N (New Super Flame of The Forest)

WR46N
WR46N (New Super Flame of The Forest) です。
ここまで赤くなりました。


46N 我が家に来て日が浅いとき

46N 少し成長したWR46N(中央の柄のある個体はWR14RS)




WR46N500
LEOさんからいただきましたWR46N(ファームにて撮影)の画像です(掲載許可済)
ファームにはこのような真紅の個体が多くいます。
LEOさんが示してくれたこのお手本を目標にして頑張りたいと思います。






何分にもブログの移行時期でお見苦しい点、不備な点などもあるかと思いますが、旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) ) に引き続きまして当ブログ (もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記) もよろしくお願いいたします。
以下、余談


「副業の決定版!在宅ワークで副収入!テトラシステムです。
初めてネットショップを運営される方でも、ノーリスクで全て任せられるシステムを構築!
オンラインショッピング経験者は年々増え続け7000万人とも言われています。
このビジネスチャンスを獲得するためにテトラでは 「誰でも」「簡単に」「稼げる」、ビジネスフォーム『テトラシステム』を提供致しております。弊社ではドメイン取得からプロモーションまで、運営に関する全てをサポート致します。」
とのうたい文句ですが、こんなのがあるんですねぇ。それよりもここに出てくる女性が誰かに似ているんだよなぁ、誰だろう?気になります(笑)。



DISCUS NAVIの本
中古本も出ているのですねぇ









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR46N

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
