






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



宇宙戦艦ヤマト 復活編

宇宙戦艦ヤマト 復活編」を観て来ました。
非常に期待していたのですが・・・・・
一言で言えば上映時間の中であまりにも多くの話を詰め込みすぎで消化不良のようです。
宇宙戦艦ヤマトのファンは観に行ってもいいと思います。

これから観に行く方は先にこれを観てから行った方がより楽しめると思います。
宇宙戦艦ヤマト復活編メイキング1
宇宙戦艦ヤマト復活編メイキング2
宇宙戦艦ヤマト復活編メイキング3


こんなCMあったんですねぇ、知りませんでした。
クロネコヤマト1
クロネコヤマト2

これはウケタ → ここをクリック
紅茶を飲みながら観ていたら思わず吹いてしまった(笑)。


今日の一枚

wr70kai
WR70 (Schmidt Focke Red Spotted Green)
柄の奇麗なピークは過ぎて年は取ってますが、我が家で鑑賞するのにはまだまだ大丈夫です。
個人的には少し大きくなりすぎたか?と思っております。大きいことはいいことなのでしょうが、程度というのがありますからねぇ。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング




theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : ディスカス Discus WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 宇宙戦艦ヤマト

近況

今日は体調が芳しくありません。
昨日接種したワクチンが原因か?本当に体調が良くない・・・・・

先日、映画「カイジ 人生逆転ゲーム」を観てきました。
ネタばれになる部分もありますので、感想等は こちら に書いておきました。
主人公のカイジ(藤原竜也)が地下帝国で強制労働後に焼き鳥片手に缶ビールを飲んで「悪魔的にうめぇ~ッ。」というシーンが印象に残っております。ビールを美味しく飲むには強制労働をすることがいいのでしょうか。



14rskai.jpg
WR14RS (sa)
両親がスネークタイプの変わり種WR14RS で、仔はどのような個体が出てくるかと思っていましたがここに来て多くの個体に柄が出始めました。この2匹は比較的柄が出ていない個体で、他は普通のWR14RS の表現をするものもいます。
WR (19×70) LS は顔つきが今一つ私の好みではないです。



久々の動画です。
チビ水槽
WR70(di) がメインです。
スポットが出てきた個体もいて非常に期待しております。
成長はそこそこ順調か。WR (19×70) LSの成長がいま一つでしたのでその反省を踏まえてエサについて色々と店長さんのアドバイスをいただき今までと変えてみました。
撮影していますと動画を奇麗に撮れるデジカメが欲しくなってきました。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

新魚導入

この前、職場の女性から「もりげんさんは将来はどうしたいですか?」と聞かれたので、「俗世間を離れて仙人修行をしたい」言うと、「せんにん???」「千人斬りですか?」との言葉が・・・・・
この女性は本当に面白くて時々とんでもないことを言いますね。歴史の話で職場の方と「ルビコン川を渡る」の話が出てきたときに「え、ロリコン川?」と言ってましたからね。そんな川渡ったら違う意味で帰ってこれませんからね(思わず飲んでいたジュースを噴き出しそうになりました)(笑)。
事をわけて丁寧に説明しますと「そうなんですか」と、そして「もりげんさんが仙人修行ですか?絶対に無理」と言われました。
気が弱すぎるから無理なのか・・・・・


tibi-1.jpg

新魚をチビ水槽に導入しました。
上の写真の中で小さい10匹がそうです。
dicekeyさんが繁殖させた両親がWR70同士の仔で純血種です。ですので私なりの記載法はWR70 (di) です。
同腹の中からセレクトするときはだいたい大きい方から順にセレクトする傾向にありましたが、今回はスポットが出ているかを重点的に念頭に置きセレクトしました。ですので大まかに言えば小さい方からセレクトした傾向があります。
チビ水槽にいる今までの個体と仲良くして欲しいという期待を込めてこの10匹は「ともだち」ということにしておきましょう。21世紀稚魚ということになるのでしょうか。
ディスカス飼育のモチベーションが最近は下がり気味でしたが、新魚導入を機に上がってきました。
WR70 (di) 、かなり期待できますね。



ところで映画の方の「ともだち」ってお面(マスク)したままでどうやって食事をするのでしょうね、明星食品のラーメンや、ピスタチオや酒などどうやって食べたり飲んだりするのかな。なんていう突っ込みはなしか(笑)








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR19LS WR46N WR70 WR14RS WR70Y 台湾 WR70LS

WR70

今日は相模大野のお店にW.W.F.F.ディスカスが入荷します。
私は店長さんに頼んで私にあった一匹をお願いしておりますのが、今日はお店に行けません。
週末に行こうと思っているのですが、今回は購入する個体の写真もないので(それだけ店長さんがW.W.F.F.で忙しかったということです、品種は分かってますよ)、本当にどんな個体なのかは特に気になります。どなたか今日お店に行かれた方は写真送ってぇ~~~

自動車メーカーが元気な時に作られた車はいいのが多いように思います、ディスカスも同じではないかと。W.W.F.F.の場合、去年後半からLEOさんの勢いが増してきたように思います。ファームの状況を聞きますと今年はなかなかいいのではないかと考えております。
あと、どの品種を飼うかというのもあると個人的に考えております。私の場合は興味の大部分が赤のスポット系ですので、ある程度限られてくるのですが、タイミングというものが大きいと思います。いいタイミングで購入できても上手く飼育できるかなどの問題もありなかなか全てが上手く噛み合わない場合もあります。WR19LSは思い入れの特に深い品種ですが、この魚には縁というかタイミングというものが大事だと考えさせられました。
新生W.W.F.F.になって間もない頃には小さいサイズのWR19LSが入荷しましたが、これは飼育の自信がなく見送りました。ここで挑戦すべきであったかとも思いましたが、まあ今我が家にWR19LSがいるのですからよしとしなくてはいけないのかもしれません。
私の個人的主観ですが、LEOさんになってからのW.W.F.F.ディスカスの品種の中では赤の0スポット系に関して言えばWR70系が秀逸で品種としての安定性が高いと飼育した経験から感じております。今、WR70系をもう一匹と思いましたが(WR19LSは現実的には私の今の状況では入手困難)、ファームでの飼育状況や販売リストなどを見ていますとWR70系の繁殖に苦労されているのかなと勝手に推測しております。まあ以前に比べてWR70系は入手は可能ですが入手難易度は高くなったと考えております。去年あたりに少々頑張ってWR70系を入手しておいてよかったのかもしれません。
今、私はWR1Sに注目しておりますが、WR70系が入手が難化してきたことがありますので、同じようになるのではないかと少々心配しております。WR1SはWR70系とは違った良さがあり、今飼育しているWR1Sの印象が強烈ですのでそう思うのかもしれませんが、私の中ではWR70系以上になる可能性が高いと考えておりますがさてどうなるか・・・・・・



P1020414_convert_20090423133758.jpg
WR70
我が家の水槽の中で一番大きな個体。
水槽内での個体の特徴や、魚同士の関係やを見ていますと、ある程度オスメスの予測ができます。
当初、この個体はオスだと疑いを持ちませんでしたが、最近ひょっとしてメス????
どうなんでしょうか?
我が家ではオスかと思っていたらメスという個体は結構いますが、逆は今のところ記憶がないですね。この個体がメスでしたら、WR70系はすでに5匹程オスだと思っていたらメスだったということになります。
この写真の個体は後ろにRSもLSもYもつかないWR70ですが、WR70でさえこのような私好みの(主観的に見て)いい個体なのですから、RSやLSやYが後ろに付けば非常にいい個体(私から見て)になるのではないかと思います。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus WWFF WR46N WR19LS WR70 WR70LS WR14RS WR70Y 台湾

WR70

今年に入り、新たに大宮(埼玉県)の方で仕事をすることになりましたが、なかなか楽しい職場です。何が楽しみかって昼食を食べるのが楽しみで楽しみで(笑)。
先日大宮中央卸売市場の中にある「花いち」というお店でのスーパージャンボエビフライは凄かったですね、一緒に食事に行った職場の方が頼んでました。私はカキフライを食べましたがこれまたデカイ(笑)。沼津インター近くの「こがね」(確かこんな名前だったと思います、記憶違いでしたらスイマセン)というお店でジャンボエビフライがありましたが、これよりも大きいと思いました。何せスーパージャンボエビフライですからね。
ブラックタイガーというエビだそうですが、大きなブラックタイガーといえばヤマトの艦載機くらいしか知りませんでした。同じ市場の中にある「ニューほしの」というお店はスーパージャンボカツカレーというメニューがありますがこれも量が多いです(私は牛肉のホホ肉の赤ワイン煮込みを食べました)。一緒に行った職場の方(大食いの方です)に食べてもらおうと思ったのですが、さすがに尻込みしておりましたよ(笑)。先日は「ポパイラーメン」というお店が気になり行きまして、揚げそばの好きな私はカタヤキソバの中を頼みましたが、スゴイ量でした(半分くらいしか食べられませんでした)。チョモランマというサイズがあり、これは中の倍量ですので大食いの方はぜひどうぞ(結構きついと思います)。
「味市場」も行きましたが、味はともかく雰囲気はよかったです。
大宮方面で美味しいお店をご存知の方、情報をお待ちしております。

浮気チェックテスト というのを見つけました。よろしければチェックしてみてください。
浮気をしているかと思ったら、寝ているところに奇襲をかけて相手の目の前に点灯させた懐中電灯を近づけた上で、相手が覚醒していない状態で色々と質問すると結構ボロが出てくるかもしれませんよ。よかったらやってみてください、どうなっても知りませんが(笑)。




WR70

WR70です

WR70 我が家に来た時はこんな感じでした。

この写真の個体はほぼオスで間違いないでしょう。
オスと思っていましたが実はWR70のメスがいるのでその個体とペアになればと思っておりますが、果たしてどうなるか・・・・・
この写真の個体は水槽の前面にはあまり出てこないのですが、いつの間にかさりげなく大きくなっており、あれ、我が家にこんな魚いたっけ?と思うくらいでした。我が家の中でも一番大きい部類に入ります。








こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70

メス?

大学入試センター試験が終わりましたね。
大学受験生のみなさま、これから2次試験もありますが、とりあえずお疲れさまでした。
大学受験生の方でこのブログを見ている方はおられないと思いますが、大学受験に限らず、受験生をお持ちの方はもしかして見ているかもしれません。



信じて諦めないこと!それが最も大切!  

「知るか」「知らないか」たったこれだけの違いで、有利か不利かの差がでるんだ。
つまり、「知らない」ということは、実に恐ろしいことなんだ。
逆に、「知る」ということ・・・その知識や情報は、幸せをもたらす強力な武器だということだ。

 
                                             桜木建二(ドラゴン桜)


「ドラゴン桜」は漫画、そしてドラマ化されましたが大学受験のテクニックだけでなく、世の中の真実など核心をついた部分もあります。私が受験生の頃に書かれていればなぁと思いました。受験生の皆様、時間があればぜひ読んでみてください。
私も過去センター試験を受けましたが今となっては良い思い出です。受験生の皆様に良き春が訪れますように祈っております。



今年に入り体調が芳しくなく、先週は動画をアップしましたがどうでしたか?
WR14RSがあまり映ってないじゃないか、とか今まで見たことがない個体がいるがあれは何だ?とか、照明が明るすぎるなどというご指摘が聞こえてきますが、さてどうでしょう(笑)。



WR70.jpg

今日はいつもより早く目が覚めたので水槽を覗くとWR70がこんな行動をとっておりました。



3hiki

しばらく見ていると(写真では写っておりませんが)どうやら2匹ではなく、写真のWR70WR14RSWR53の3匹がペア行動をとっているようでした。
卵がストレーナーにありましたのでこの中の最低1匹はメスということになりますが、WR70がメスではないかと思われます。





mesu.jpg


WR70ですが、メス??
卵管を出しているような気がしますがどうなんでしょう???
オスだと思っていたのですが・・・・・
WR14RSWR53はフィラメント伸びているしオスだから、これはメスだと思いますが果たしてどうでしょうか。
このWR70がメスだとするとかなりいい(あくまでも個人的感想で、我が家の個体の中での比較です)と思います。出来れば繁殖に使いたいですね。繁殖に使えそうなオスは何匹かいますから、WR70系は我が家に結構いますし、WR70がメスですと写真のWR14RSもオスで使えるかな?でも少し若すぎるか・・・・・・

我が家の魚たちは意欲満々ですが、飼い主がものぐさで今のところやる気が出ておりません。
今、気になる個体はWR19LSですが、それ以外にも小さいサイズの将来有望?なものもいてそちらが大きくなるか気にかかります。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70 WR53 WR14RS

警告

このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、コピー厳禁です
all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

この警告を守られない場合には国内外を問わずに厳正な対応をとらせていただきます。

http://www.redscales.idv.tw/forum/read.php?tid=158&uid=3

(サイトを書いたことについて突っ込まれるかもしれませんが、メールアドレスなどでの連絡方法が分からないのでこのようにさせていただきました)

警告しましたよ。私は今まで写真転載の以来を受けたこともないですし、許可も出しておりません。
このサイトの管理人とは面識もありません。

公に公開してるブログに対して意見や批判されても仕方ない という論理をさらに進めて写真の無断転用まで出来る、されても仕方がないという論理はナシね(笑)、これはWWFFが大嫌いで、その魚を飼育している私も大嫌いな方でもお分かりいただけるかと思います。

本当に困りますね。


関東ではテレビ東京で週に1度夜中にやっているアニメ 「ゴルゴ13」 は面白いですよ。録画してみております。
プープー星人よ帰って来い(笑)。




WR70

WR70


WR70です。2枚の写真は同じ個体です。
目立たないうちに大きくなっておりました(笑)。









こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : Discus ディスカス WWFF WR70

WR70(Schmidt Focke Red Spotted Green)

台湾組のPAPAさん、コータツさん、PAPAさん、そしてMさん、いい個体はゲットできましたか?
店長さん、今回も入荷期待しております。
店長さん、LEOさん、お電話ありがとうございます。
LEOさん、新しいブログになっても見ていただいているとのことで非常に嬉しいです。
爆笑問題がNTTドコモのCMで中国から日本に携帯電話をかけているCMがありますが、あの光景が実感できますね(CMは中国、こちらは台湾ですが)。本当に便利になりました。
ファームにはどうやら私の好みに合う個体がいたようです。さて今回はどんな個体でしょうか?
店長にお任せしてあるので安心です。



WR70

WR70(Schmidt Focke Red Spotted Green) です。
この個体は体型は我が家の他の個体に比べて良くないですが、地肌が黄色くて赤いスポットが出ております。黄色いボディで赤いスポットという個体は少ないのと(黄色い部分に青色が乗ることが多いように感じます)、黄色いボディの場合に赤いスポットはボディ全体に出ることは少ないように感じますが、これは個人的な感想です。

LINE

tiffaさん、以前、tiffaさんのブログでコメントしましたが、こんな感じで水槽の水位の高さをテープでマーキングしてます。
tiffaさんのブログ → ここをクリック
右のブックマークの ディスカス&ニャンとの日々出来事♪ からも行けます。
ディスカスの飼育歴が浅いにもかかわらず、上手に飼育されているなぁ。とお世辞抜きで思います。


以下余談(ディスカスとは関係ないので興味ない方は読まないでね)












知人が9月13日に名古屋で大地震が来るらしいと騒いでおり、私のところにどうなんですか?と聞いてきております。私に聞かれてもねぇ(笑)。
調べてみるとジュセリーノという預言者が、9月13日に中国か日本の東海地方で大地震が起こると預言しているようです、規模はマグニチュード9。
東海地方に地震ですと日本を代表する自動車グループ(自動車、自動車部品関連)が危ないですね。
変な天気が続き、気にはなるのですが・・・・・ 
もしものことを考えて備えておいたほうがいいでしょう。
私なりに占ってみると、もし来るならば中国という結論になりました。













こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70 台湾 ジュセリーノ 預言

WR70(Schmidt Focke Red Spotted Green)

WR70 (Schmidt Focke Red Spotted Green) です。

WR70

以前紹介したWR70 (ここを参照) と同時に購入した個体です。
購入した当時とはほとんど変わっていない感じがしました。
先日、産卵しているところを見ましたので、メスですね。
WR70を2匹購入したときは一匹(むこうの個体)がオスでこちらがメスではないかなぁ、と相模大野の店長さんが予測しておりましたがその通りでした。さすが店長さん、お見事。











黙れケイタロー
スイッチを入れると微弱な電波が発信し、携帯電話が圏外にあるように錯覚させることで発信・着信共にできない状態を作り出します。携帯電話を使ってほしくない場所あるいは時間に、こっそりスイッチを入れることで周りへの迷惑を防ぐことができます。||有効範囲は半径5m以内、
対応機種はFOMA(2GHz)・NTT Docomo(800MHz)・Vodafone(1.5GHz)・au(cdma one)に有効です。||スイッチを入れると微弱な電波が発信し、携帯電話が圏外にあるように錯覚させることで発信・着信共にできない状態を作り出します。携帯電話を使ってほしくない場所あるいは時間に、こっそりスイッチを入れることで周りへの迷惑を防ぐことができます。
7,980円

私は違う携帯を圏外にする機械を持ってますが、なかなか使えますよ。
これは使えるかな?














こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70

WR70 (Schmidt Focke Red Spotted Green)

WR70
WR70 (Schmidt Focke Red Spotted Green) です。
前回紹介したWR70個体→ こちら とは別個体です。
WR14RS (Red Diamond Red Spotted Line)が2回続いたので、今度もWR14RSでいこうかと思いましたが、ちょっと変えてみました(笑)。


WR70 上の写真と同一魚で約1年半前に撮影したものです。

一番上の写真、あまり良くないですね、いい写真が撮れれば差し替えておきます。
この個体を購入したときの入荷便は店長さんがW.W.F.F.に行ってセレクトしたものではなく、LEOさんがセレクトしてお店に送ってきたもので(ボーナスセールだったかな?)お買い得価格で購入することができました。この時はこの個体を含めてWR70を2匹購入しましたがこちらはオスでもう一匹はメスだと思ったことを記憶しております。








何分にもブログの移行時期でお見苦しい点、不備な点などもあるかと思いますが、旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) ) に引き続きまして当ブログ (もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記) もよろしくお願いいたします。

以下、余談



カーコンビニ倶楽部はあなたの街で、あなたの愛車をもっと気軽に、そして「早く」「キレイ」に「バリュープライス」で修理する「車のコンビニエンスストア」として、皆さまのご期待に応えます。
車を擦ったりした場合には軽いものでしたら場合によってはこのようなところから見積を取るのもいいかもしれません。馴染みの修理屋さんに依頼する場合と比較できますよ。




国内で毎日60万人以上に利用されるゴムプレイヤーの人気の秘密
1)完全無料♪
2)どんな動画も再生できる♪
3)軽い!ロースペックPCでも利用できる♪
4)動画の好きなシーンを写真ファイルに保存できる♪
5)映像拡大や音声エフェクトなどの多彩な機能を搭載♪
最強の動画プレイヤーなのか・・・・・・






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70

WR70 (Schmidt Focke Red Spotted Green)

WR70

WR70 (Schmidt Focke Red Spotted Green) です。
顔つきも温和で、きつくなく胸のあたりの部分が黄色みがかっております。細かい赤いスポットが集まってラインを形成しており、ラインの入り方も上品であり体型もバランスが取れており私の好きな個体の一つです。

個人的にはWR70RS (Schmidt Focke Red Spotted Green Red Spotted Line) と言ってもおかしくはないレベルの個体と考えております。

今まで もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) でブログを書いてきましたが、慣れないところも多く他のブログに引っ越そうかと考えておりました。
ちょうど今、ブログを書いている FC2BLOG が見つかりました。
なかなか良さそうですのでしばらくは両方使ってみようと思いますが、将来的にはこちらに乗り換えることも検討しております。


何分にもブログの移行時期でお見苦しい点、不備な点などもあるかと思いますが、旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心) ) に引き続きまして当ブログ (もりげんのW.W.F.F.ディスカス飼育日記) もよろしくお願いいたします。







こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

tag : WWFF Discus ディスカス WR70

プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
