スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



最近の出来事

19LS20160717.jpg
WR19LS (Red Spotted Green Leopard Skin)
成長したかな?(画像をクリックすると拡大できるようです)

先日、時間がありましたので熱帯魚店に行きました。
ディスカスコーナーがあったのでどんなディスカスがいるのか見ていると店員さんがt近寄ってきました。
以下店員さんとの会話です
店員 「何かディスカスをお探しですか?」
私 「ええ、まあ、いいのがいれば」
店員 「どのようなディスカスがお好きなんですか?」
私 「赤系ですね」 (お店にはブルーダイヤモンドターコイズという名前のディスカスが売ってました)
店員 「ディスカスを飼育されているのですか?」
私  (しつこい店員だなぁ・・・・と思いながら)「はい」
店員 「どのようなディスカスを飼育されているのですか?」
私 「レッドスポッテドグリーンレオパードスキンです」 
店員の話はまだ続きます
店員 「うちでも仕入れれますよ、どちらの魚ですか?」
私 「台湾のW.W.F.F.です」
店員 「大丈夫ですよ、仕入れますよ」

ということでしたが丁重にお断りしました(笑)。












こちらのブログに替ってもブログランキングに参加させていただいております。
よろしければクリックよろしくお願いいたします (全部クリックしていただけると助かります)

banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ  ディスカスブログランキング



theme : W.W.F.F.ディスカス
genre : ペット

comment

Secre

ゴジラさんへ

ネオウイングAは青系ですとWB22Sとブルーベルベットに力を入れていたように思います。
両方とも飼育しましたがなかなかよかったですよ。私は根っからの赤系好きで飼育スペースも限られているのでもう我が家にはいませんが、これらを飼育出来たのはよき思い出です。
店長さんも赤系、青系ともに純系維持に苦労されております。
どこの魚とかいうことは関係なく、いい魚をたくさん見ることはいいことだと思います。

アクアジャパンは閉店しております。
間違いないです。
純血ではありませんがアクアジャパン系統。
こちらも間違えのないアクアマイスターのブルーベリーとモルフォ系統をほんのり繁殖して楽しんでおります。
ネオウィングだと青系はWB22とブルーベルベットだったと記憶しておりますが確か繁殖成功すると限定販売だった気が致します。
ネオウィングさんは今ではほとんどないW.W.F.Fの貴重な魚を数種持ってるだけに今度、目を肥やしに行ってみようと思います。

ゴジラさんへ

ゴジラさん

青系は色々と育てておられるのですね。
アクアジャパンというお店は確か閉店されたように記憶しておりますが(間違っていたら本当にスイマセン)、その血統を育てておられるのですか。モルフォ、ブルーベリーということはアクアマイスターでしょうか。ブルーベリーは写真で見た範囲ですが時々いいなと思う個体がいます、あくまでも好みの問題ですよ。

繁殖はやってないのですよ、繁殖の腕と何より繁殖に割ける時間がありません、水替えで精一杯です。

W.W.F.F. WR19LSの純血種は私の知る限りショップではネオウイングAでしか見れません。
観に行くだけでも大丈夫ですよ、というか売る個体が今のところネオウイングAにはなかったような(笑)。
私も昔、色々なお店を回り自分に合ったお店を何軒か見つけて、最終的にはネオウイングAになりました。W.W.F.F.を扱うお店もここだけになりましたし。
まあ、そんな堅苦しく考えずにお店に行ってもいいと思いますよ、青系ならbnrさんが詳しいですし(W.W.F.F以外でも)、お店によく行かれてると思いますからbnrさんがお店に行かれている時なんかに行かれるのもいいかもしれません。ネオウイングAの店長さんは私の知る限りでは日本で一番W.W.F.F.について詳しいですから話を聞きにいかれるだけでもいいと思います。

もりげんさん
私はブルー系はアクアジャパン系統
モルフォ、ブルーベリー系統を主軸に育てております。
私の場合、赤に対してまだまだ拘りを持つまで至っておりません。
なので見ためが綺麗だったり格好良かったりで色々と目移りします(笑)
WR19LSも好きですし写真でしか見たことのないWW46なんかも好きです。
スネーク系も好きでキングコブラ一度、間近で観てみたかったです(笑)
繁殖はされてないのですね(^^;失礼致しましたm(__)m
敷居が高い…それもありますが何より貧乏なんです(笑)
客になれないのに観させて貰いにネオウィングに行くのも迷惑かと思うと足が進みません(爆)

ゴジラさんへ

ゴジラさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます、新しい方からのコメントは久しぶりですので嬉しいですよ。
お褒めいただきありがとうございます。

ゴジラさんは青系を飼育されておられたのですか。私は青系は疎いのであまりよく分かりませんがどのような品種を飼育されていたのでしょうか。
赤系は大まかにはスポット系、ソリッド系と分けられますがどちらにより興味を持たれましたか?
私はほとんどWR19LSというスポット系ばかりを飼育しております、品種的にはスポットでこれ1種類ですが各個体のバリエーションがあって面白いと私個人は考えております。
ネオウイングAでW.W.F.F.の純系のWR19LSが繁殖されており、その仔を飼育しております。純系の血統が維持されております。私は繁殖はやっておりません。
お店に行く度胸がないということですが敷居が高そうなんですかねぇ(笑)。
私も最初にネオウイングAに行く前は敷居が高いのかと思っていましたが、実際に行ってみると店長さんも気さくであれからもう10年ほどが経過しております。

初めてコメントさせて戴きます。

ディスカスを飼育はメインが青系なんですが最近、赤系等にも興味があり拝見させて戴だかせておりました。
写真見る限り素晴らしい個体ばかりですね!
元はネオウィングからの個体で繁殖されてるんですか?
私はネオウィングの近くに住みながらも中々、お店に行く度胸がなく数年が経っております(爆)

bnrさんへ

おはようございます、BNRさん。

W.W.F.F.ディスカスをどこから仕入れるかは怖くて聞けませんでした。
私が行ったお店は自宅近くの熱帯魚店で2階建てのお店で、1階が生体(熱帯魚、金魚)、2階は水槽器具や、レイアウト用品、爬虫類や昆虫が販売されています。
2階の水槽器具の女性店員さんは顔馴染みなのですが1階の店員(ディスカスを仕入れると言っていた)は初めての応対でした。
2階の女性店員さんに1階での話をしたらディスカスの質については・・・・・ 言わないで。 と話しておられました。
ディスカスコーナーにブルーダイヤモンドターコイズがいましたよ(笑)。

No title

もりげんさん、おはようございます。

本物は今となってはネオウイングからしかリリースないですからね「笑」
WWFF仕入れるというお店気になります。
プロフィール

もりげん

Author:もりげん
台湾にあるWWFF (W.W.F.F. : World Wide Fish Farm) Discusが好きで、その中でも赤系、特にスポット系が大好きです。メールでのあて先は aerocabin@mail.goo.ne.jp までお願いいたします。
旧ブログ (もりげんのディスカス飼育日記 (W.W.F.F.ディスカス中心)) に引き続きまして当ブログもよろしくお願いいたします。

〔注意事項〕 このブログ中で使用している画像、及び文章は転載、 コピー厳禁です。all rights reserved(無断複写・転載を禁じます)

ブログランキング
参加中のブログランキングです
banner2.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ ディスカスへ

Twitter
Powered By FC2ブログ
FC2ブログ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブックマーク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。